※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

NSTでさざ波波形と言われ、張りを感じず病院に行ったら入院を勧められた妊婦がいます。同じ経験の方、話を聞きたいです。

NSTで、弱い張りがひっきりなしに続くさざ波様と言われた事ある方いますか?
入院されましたか?さざ波様だと何がまずいとかって言われましたか?また、その後どうなりましたか?
ここ数日、張る頻度が高いと思って病院に行ったらNSTでさざ波波形と言われましたが、NST中の張りはあまり感じなかったため、何がまずいのかがわかりません。なのに、このまま続くなら入院って言われて、ショックです💦ちなみに今は妊娠29週です。
同じような方いたら話が聞きたいです!

コメント

みるく

まずくはないと、おもいますが!私も毎回NSTしてますがいつも波のように張りが頻繁にきてます。張り止めのお薬は処方されてますか?まず入院より先にお薬処方の自宅安静だと思います!それでも張りが治らず定期的になると入院かと!

• ポケ

ポケ

毎回さざ波の様な張りでも入院て言われないですか?
    張り止めの薬はウテメリンを一日3錠飲んでいて、今回一日4錠に増やすことになりました。それでも治らないならもう入院です、と言われているのですが、子宮頸管も短くなくて子宮口も問題ないのに、張りだけで入院するなんて、と思ってます💦

• 9月26日
みるく

私も同じで、お薬が3錠から4錠に変わりました!私の病院では、子宮頸管が2.0になると入院だと思うのですが、それはそれぞれの病院によって違うと思います!私の場合子宮頸管2.5 子宮口柔らかくなってるらしいですが、まだ大丈夫らしいです💦笑
張りの間隔が定期的に来てたり、お股から水がチョロチョロ出てきたり、出血したりしたら早産になる可能性があるので、とりあえず横になってゆっくりすることをお勧めします( ;∀;)

• ポケ

ポケ

子宮頸管長いまま早産ていうのもあるんですかね?🤔
    今は横になってるしかないですよね😨
    次回検診までには良くなっていてくれないと困るので、とりあえず安静にしてます😑

• 9月26日
みるく

張りが定期的にきてると陣痛につながっちゃう人もいるとか😭なので子宮頸管が短くなると破水しますが、ポケさんの場合だと陣痛に繋がる可能性があるから、入院って言われてるのかもしれないですね(TT)
お互い37週までは頑張りましょう💦

• ポケ

ポケ

ほんとお互い37週まではもってほしいですよね!安静に頑張りましょう!

• 9月26日