※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
家族・旦那

みなさん出産後の入院中、旦那さんのご飯はどうしてましたか?私の旦那さ…

みなさん出産後の入院中、旦那さんのご飯はどうしてましたか?
私の旦那さんは正直ろくにご飯が作れません。
私が調子が悪いとすぐ外食してくるといって自分で作ろうとしないタイプです。
お金がかかるし体にもよくないので
入院中全部外食は困るので冷凍食を作っておこうかなと思います。

みなさんはどうされましたか?
また何か手作りの冷凍食はありますか?

コメント

A

毎日入院中来てくれてコンビニ弁当一緒に食べてました!

  • こうめ

    こうめ

    そうなんですか?💦一緒に食べたんですね(*^^*)

    • 9月26日
ゆな

産院では旦那の分の食事も出してくれるところだったので大丈夫でしたが里帰り中は外食、実家、食べないという感じでしたね😅

  • こうめ

    こうめ

    いいですね~病院食🍙確かに実家に帰ってもらうのもありですね\(>_<)/

    • 9月26日
deleted user

毎日来て泊まってたのでコンビニで買ったり事前に病院に予約して旦那の分も用意してもらってました!

  • こうめ

    こうめ

    病院側が用意してくれるんですね(゜ロ゜)

    • 9月26日
かぷっちょ

ウチは上の子の時は作って冷凍しておきました。
また自分でも買ったりしてたみたいです☆
今回は息子の分もあるので、冷凍庫に入り切らず…実母に頼むかワタミやコープのお弁当を頼もうか考え中です😞

  • こうめ

    こうめ

    お子さんがいると大変ですね💦
    私も旦那さんだけならなんとか作っておいときますっ

    • 9月26日
deleted user

お金を渡してました。
仕事柄、朝も早いし帰りも遅いのでご飯を作る暇がないのはわかってたので💦あとは冷凍食品やカップ麺などをストックしておきました。
自分で作って冷凍はしてないです😅
旦那さんに作り置きしていた友人がいたのですが、外食したり好きな物買って食べたり、友人が作ったものはほとんど食べていなかったみたいです😅無駄だったと聞いたので作り置きするのは辞めました😅

  • こうめ

    こうめ

    そういう旦那さんもいるんですね↓せっかく作ったのに
    私もインスタント系をストックしときます(^^;

    • 9月26日
deleted user

産後の入院は旦那も泊まれる部屋にしていたので、コンビニなどで買ってきて一緒に食べていました😊

後期、切迫で入院中も毎日来てくれましたがご飯は元々料理人なので自分で作ってましたよ〜!いつも、今日はこれ〜って写真送られてきました(笑)

  • こうめ

    こうめ

    いい旦那さんですねっ
    料理できる人は安心ですよね(*´・ω・`)b

    • 9月26日
ぴーにゃん

うちも主人は全く家事ができません。
一度お肉を焼こうとして何故かガス漏れのぴこぴこが鳴り、そこからは台所出禁です笑笑
出産の時はコンビニですませてもらってました😰
一週間ぐらいなんとかなるかなと笑笑
あとはチンだけでできるレトルト商品を買いだめしとくとかですかねー😓
作る余裕があるのであれば作ってあげた方が健康面でも経済的にもいいと思いますー!!

  • こうめ

    こうめ

    ん~確かに何かあったら怖いですね(-""-;)
    そうですね、ちょっとの間辛抱します笑っ

    • 9月26日
★S★

義実家近かったので、義実家へ帰ってもらいました笑

  • こうめ

    こうめ

    それが1番手っ取り早いですよね😅

    • 9月26日
  • ★S★

    ★S★

    私が切迫で長期入院してたこともあって、作り置きも出来ずで諦めてお願いしちゃいました( ; ; )
    義実家近いからこその手段ですが(・_・;

    • 9月26日
ママ

夜ご飯は、毎日産院に来てたので私に出されてるご飯を食べてました😂
私にはパックのお寿司とかを買ってきたり、家で果物剥いて持ってきてくれてました。好き嫌い多いので産院のご飯は全然食べれなくて😂
朝ごはんは元々食べないし、昼ごはんも外仕事なので普段から作ってなくてカップ麺とか買って食べてました。

料理は出来ますが、仕事に家事に子供を迎える用意に…と忙しくて入院中は自炊は全くしてませんでした😌

  • こうめ

    こうめ

    そうなんですね~(゜0゜)
    色々やり方はありますね~
    自分のをあげるってありですねっ

    • 9月26日
deleted user

私の旦那も全くです💦
自分の食事にあまりお金使いたくないからとカップラーメン食べとく!
と言われさすがに毎日カップラーメンはと思ってたら
実母がうちに食べに来なさい!と言い実母におまかせしてました😭

  • こうめ

    こうめ

    義母ぢゃないのがすごいですね(;゜0゜)
    いいお母さんでよかったですね(^^

    • 9月26日
deleted user

うちは主人が料理好きなんで勝手に作って食べると思います😂
悪阻中も色々作ってくれてたので✨

  • こうめ

    こうめ

    なんてできた旦那さん✨

    • 9月26日
deleted user

適当に買ってきて食べてましたよ!

  • こうめ

    こうめ

    そうなんですね(^^;
    旦那さんみんなあまり作らないもんなんですね~笑

    • 9月26日