※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
雑談・つぶやき

今日練馬光が丘病院で39週の検診受けてきました。いつも見てれる男性の…

すいません、愚痴です(>_<)
今日練馬光が丘病院で39週の検診受けてきました。
いつも見てれる男性の先生がお休みで代診の女性の先生でした。女性の先生は口調が強く、超音波検診の際前回まで診てくれていた先生がいつも教えてくれることを言わないから質問したら、下りてきてるかどうか超音波じゃ解らないから!下りてきてるかどうか知ってどうするの?的なことを言われました。超音波後、いつもは内診に移るのに部屋が空いてないから先に次回の予約を取ると言われ来週を言われましたが、前回の先生は30日が予定日だから29日に来た方が良いかもしれないと言っていたことを伝えると『ああ、そうだね。でも予約がいっぱいなんだよね』とPC画面を私に見せてきた。そちらが1週間後で良いならそれでいいです。と伝えると看護師さんが慌ててきてくれて予約外になって待ってしまうけど29日来た方が良いですと言ってくれました。
次回の検診が決まり、内診に移ると思ったら『はい、じゃあ今日はおしまいですね』って言われ、私から内診してないけどと教える➡空くまで外で待っているよう言われる➡その間次の患者通されてる➡内診室に呼ばれ足広げて待たされる➡隣の患者とやり取りしてる途中に忘れていたのか慌ててくる➡子宮口狭いねと言われる➡前回2㎝と言われた旨伝える➡今もだいたいそれくらいと言われる➡どれくらい下りてきてるか言われずに終わり➡カーテン越しにお大事にと言われ検診終了

週に1度の検診を楽しみにしていたのに2時間近く待ってこの対応にイライラしすぎて帰り道号泣(T-T)
2度とその先生に会いたくないので患者相談窓口にメールをしました。先生の指名はできないのかとりあえず29日の診察は他の先生で手配してもらえることになりました。実際出産時にその先生になる可能性が残っているかと思うと無駄にストレスを感じてしまう自分がいます。

その先生が何度も繰り返し言っていた『陣痛が来ないと産まれないから』じゃあ検診来なくて良かったじゃんって今でも思ってしまいます。補助券あと1枚しか無いのに…

コメント