※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるしー🐻
お仕事

ワーママの1日の流れや自分の時間、働くことへの躊躇や保活について質問したいです。

ワーママの皆さん、1日の流れはどんな感じですか?何時に起きて、何時に寝るのか、仕事のある日、自分の時間をもてるのであればそれはどれくらいの時間なのか、など。
私は出産を機に退職したのですが、お金もこれから必要になってくるし、最近働こうかなと考えています。
しかし、働き出すと朝起きて自分と子供の支度をし登園、出勤、仕事が終わると急いで退社しお迎え、買い物夕飯作り、子供の夕飯とお風呂、それから自分の夕飯とお風呂…ここまでしたら、力尽きて子供と寝落ちしてしまって、平日はほっこりする時間をほぼもてない日々になるのかなぁ…それじゃ、毎日ピリピリしながら過ごすことになり自分にも家族にも悪い影響を与えそう💦と思ってしまって、本当に働き出して大丈夫なのか?!と躊躇しています。一方でワーママさんたちは、そういうことを日々こなしておられるから、自分にも出来ないはずはない…とも考えていて。
そもそも働くなら、保活をしないといけないのですが💦
とりあえず、ワーママさんたちは日々どのように過ごしておられるのか知りたくて、質問させていただきした。

コメント

🌈

パートで働いてます🙋‍♀️
朝6時に起きて23時か0時に寝ます!
子供は19:30~20時くらいに寝るので4時間程はのんびりできてます😊
平日はたしかに子供とのんびりしたりする時間ないので家事サボったりしてますww

• うるしー🐻

うるしー🐻

コメント、ありがとうございます😊

保育園から帰ってきてから、その時間に寝かしつけるのって結構バタバタしそうな気がするのですが、いかがですか?
    子供の夕飯は作り置きとかにしてある感じですかね?

すみません、質問ばっかりで💦

想像だけでも、大変そうなのでやはり家事をサボったりして調整しないと体がもちそうにないですね💦

• 9月26日
  • 🌈

🌈

保育園迎えに行くのが16時で
    家着くのが17時、帰ってきてすぐご飯あげて(毎日BFです)お風呂入って就寝ってかんじですね!
    子供のご飯作るのは土日のみであとはご飯だけ冷凍しといてます!手抜きです!( 笑 )

• 9月27日
  • 🌈

🌈

のんびり遊びながらやってるのでそこまでバタバタってかんじでもないです( ॑꒳ ॑ )

• 9月27日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

詳しくありがとうございます😊

BF活用されてるんですね✨
    思いつきませんでした💡

毎日鬼の形相で色々カツカツ追い込まれるのか…?とビビってたので、りぃままさんのお話を聞いて、そうか、そうやって工夫(BFの活用など)したら、いいのかと少し気が楽になりました。
    ありがとうございます😄

• 9月27日
  • 🌈

🌈

ズボラ母ちゃんなので毎日BF頼りです😂料理のレパートリーなくて作り置きとかできなくて😭😂

グッドアンサーありがとうございます😊💓これから頑張って下さいね✌🏻️

• 9月27日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

パートで働いてます💡

朝は7時に起きて
夜は1時前に寝てます💦

平日、仕事の日は
なかなかゆっくりできないですが…

平日の休みの時は
子供を預けているので、、

その時に
ゆっくり過ごしています🙂

• うるしー🐻

うるしー🐻

コメント、ありがとうございます😊
    平日休みがあれば、その時に自分時間がもててよいですね😄

睡眠時間、6時間くらいの方が多くて、もっと短くなるかもとビビってたので、安心しました。

• 9月26日
みき

パートです!
朝は5時半から6時に起床
0時に就寝
です!

朝は7時に保育園なので急いで自分のことを終わらせて、息子にミルク、離乳食をあげ急いで出てます😅

夜は5時半にお迎えして7時半にお風呂に入れ、8時に寝かせてます

そこから夕飯作るのでそんなに自由な時間はないですが、旦那とベッドで今日の出来事話したりしてます!
大変ですが、辛くはないです😊

• うるしー🐻

うるしー🐻

詳しくコメント、ありがとうございます😊
    離乳食、スムーズに食べてくれたらいいですが、愚図ったり注意が散漫になって時間がかかるときもあり、仕事してたらこれには付き合ってられない…と思ってたんです💦
    やはり、朝は色んなことを急いでやる感じになるんですね💡

お迎えから就寝まで2時間半というのがホントにすごいと思います✨
    お子さんの夕飯は、作り置きみたいにして帰宅後すぐ食べられるようにされてるんですかね?

大変そうだとビビってましたが、大変=辛いではないこと、みきさんに言われてそうだよなぁーと納得しました😊

• 9月26日