※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

松山市でマイホーム建設を考えています。余戸か福音寺周辺の学校の評判を知りたいです。余土小、余土中、福音小、北久米小、桑原中について教えてください。

初めての投稿です。カテゴリが違かったらすみません。
マイホームを松山市で建てたいと考えております。
電車を使うため、余戸か福音寺が有力候補なのですが、
校区としてはどうなのでしょうか?
余土小、余土中、福音小、北久米小、桑原中あたりの評判をご存知でしたら、教えてください!

コメント

ドラミ

福音小校区の土地を購入して、建設中です。旦那の母校だったため、その校区を強く希望されました。福音小学校は築も浅くて綺麗です!ゴミ出しとかもわりにゆるいらしいです!

• めー

めー

旦那さんの出身校なら心強いですね!ゴミ出しゆるめなのも快適そうです。公立で築浅は貴重ですね〜ありがとうございます!

• 9月26日
麹の嫁

桑原は治安が悪いイメージです😅
わたしが高校生の頃(15年前)窓ガラスが頻繁に割れてた~とかって桑原中出身の友人に聞いたことがあります。
北久米は土地が高いイメージです。
実際わたしは北久米に住んでいますが、なかなか手が出ないなぁと感じました。
通学路を知りませんが、旧道の辺りなんて交通量が多い割に道が狭かったりして体の小さなうちの子は通わすには抵抗があるなぁと感じます😅

• めー

めー

窓が割れてるのってなかなかですね…うちの子が通う頃にはまた変わっているかもしれませんが、少し心配ですね。
    北久米、たしかに高いです!交通の便が良くてのどかなイメージです。ありがとうございます!

• 9月26日
ごま

10年前くらいに余土地区(保免でしたが)住んでました。余土小、余土中出身です☺️
中学校は新しく建て直したのでとても綺麗だと思います。治安もそこまで悪くはありませんでした😊中学校の評判などは正直お子様が中学校になるまで年数あったりとかあるのでその間にかわると思います😅
利便性はすごく良かったです❤️

• めー

めー

卒業生の方ですか!たしかに10年先とかの話なのですが、一応評判がすごく悪い校区は避けたいなと思いまして…良いかんじとのことで安心しました!
    新しい中学校いいですね〜ありがとうございます!

• 9月26日
  • ごま

ごま

ちなみに主人が学校関係の職なんですが現在、松山市で1番評判悪いのは内宮中らしいです😅問題児が多く先生も病休取られる方が多いとか…😨

• 9月26日
  • めー

めー

内宮中、堀江の方の学校なんですね。先生が病んでしまうなんて恐ろしいですね…そういう所は避けておきます。貴重な情報ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

桑原住んでましたがいいとこですよ✨
ファミリーも多いですし、スーパーやドラッグストア、飲食店、病院も多くとても住みやすかったです!
最近は新しくマンションも建設され、スーパー日東もできて人が溢れてます😊
治安が悪いと感じたことは一度もなかったです!

• めー

めー

日東は私も時々行ってます!すごく安いですよね。最近の治安は特に問題ないとのことで安心しました。ファミリーに住みやすいかんじに発展中なんですね。ありがとうございます!

• 9月26日