※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしmama♡
産婦人科・小児科

2ヶ月の男の子の予防接種でロタの接種について悩んでいます。医師は任意だと言ったが、受けた方がいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません💦!

今、2ヶ月の男の子を育ています!
予防接種が始まり昨日、受けてきたのですが
皆さんはロタの予防接種を受けさせましたか?
ロタだけ任意で費用が12000円と高額だったので
昨日は受けなかったのですがやっぱり受けておいた
方がいいのでしょうか?😓💦
医師には受けなくても大丈夫だとは言われたん
ですけど気がかりだったので😅

コメント

m

迷いましたが、受けました。
ロタにかかると大変みたいで💦かからない保証はないし、お金で解決ですよね笑

  • よしmama♡

    よしmama♡

    回答ありがとうございます!
    そうですよね😅💦

    • 9月26日
Y❤︎

今小学生のいとこの時代はロタウイルスのワクチン自体なかったと言ってました。

でも上の子の時B型肝炎は任意でしたが
下の子の時は定期になってました。

かかりつけの医師は任意でも定期と同じように受けてほしいのが本音。
国の予算?があれば全部定期になってるものだから。
だと言ってました。

受けておいた方がいいけど
家庭の事情もありますし受けなくても問題はないと思います!

  • よしmama♡

    よしmama♡

    そうなんですね😢
    詳しく説明して頂きありがとうございます!

    • 9月26日
あい

保育園へ未満児のうちに入れる予定があれば受けておくのが安心だと思いますよ😊冬はやっぱり流行るので(;_;)

  • よしmama♡

    よしmama♡

    未満児で保育園に入れる予定は
    ないのですがやっぱり不安で😭💦
    お財布と相談してから受けようかと思います😭

    • 9月26日
a

早くから保育園に入る子は受けた
ほうが安心みたいです😌また、
感染した時の症状は受けてない子に
比べて軽いみたいです!

早いうちに保育園に入れる予定は
ないですが感染した時のリスクを
考えてロタ受けましたよ😌

私のとこは14000円を3回でした😅

  • よしmama♡

    よしmama♡

    やっぱりそうなんですね😭💦
    自治体によってかなり金額
    変わるんですね💦

    • 9月26日
Maana

ロタは高くても受けました!
実際かかると、かなりしんどいみたいです😵💦
小児科の看護師さんからもオススメされましたし
周りのママ達もほぼみんな受けてましたよ😊✨

さちゃん

保育園いれようと思ってたので受けました😆
なると重症化するみたいなので迷わず受けました!
予防接種してもなるけど軽くで済むみたいで、、受けましたよ!

ぽこ

同じく2ヶ月の子を育ててます!
ロタは受けさせました😭
受けずにかかった子は入院も多いみたいで…
保育園いれるつもりなので!
かかったら大人にも移るみたいですよ、、
でも高いですよね😞😞
迷われる気持ちわかります、、

o

高いですよねー😭😭
でも、こどものために受けました!!
保育園に行く予定もあるので😭😭

みー

高額なので、驚き躊躇いますよね😓💦
私も迷いましたが、事前に調べて旦那と相談して受けました。

感染した場合、入院したりすることもあるようで、そっちの方がお金かかるって聞いたので、それならぁと思い受けました☺️

萌

子供は全て受けました~😊
うちは12000円×2回です。

どこで病気をもらうか分からないので💦

k

保育園いれる子はやった方がいいと聞き、
保育園入れない予定ですが
調べてたらロタにかかったらこわいこと書いてあったので
やりました!!
私が行った病院は8000円くらいでした!