※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

子供が2ヶ月半で寝返りや首が座ったことについて、成長の記入に疑問があります。早すぎるか心配ですか?

来月4ヶ月検診があるので、母子手帳に成長の記入をしてたんですが…ふと思ったのが…

うちの子は2ヶ月半ぐらいで寝返りと首が座りました。

寝返りは、ちゃんと高さがない平らな場所で1人でひっくり返って顔を上げて…って感じでした。
首は、縦抱きしてもグラグラしませんでした。

果たして2ヶ月半の時点で首も座り、寝返りするって…さすがに向こうは『え?日にち間違ってない?』と思われませんかね😖

コメント

a

思われるかも知れませんが別に気にしないで書いてもいいと思いますよ〜それがお子さんの成長なので😌

ab

早いねー!とは言われたりすると思いますが、こればっかりは個人差ありますし大丈夫かと思いますよ🤗

3KidsAhAha

早い子はいますよ。
8カ月で歩き出した子もいますし。

平均より成長は早いんでしょう。

聞かれたら説明されるといいですよ。

ハッピー

早い子ははやいので、大丈夫ですよ。
さすがに、1ヶ月とかだと???ってなりますが、2ヶ月半なら問題ないと思います(^^)

たかはる

うちの娘は2カ月半で寝返りして、3カ月になる直前で首がすわりました😂
しょっちゅう首がねじれてて気が気じゃなかったです😵

検診では特につっこまれなかったですよ!