※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎら
子育て・グッズ

息子さんが白米があまり好きではないようです。手掴みで食べられるメニューを知りたいです。唯一味噌マヨ焼きおにぎりは食べてくれます。

離乳食完了期のご飯について!

うちの息子はパンとかパンケーキは比較的よく食べるのですが、
ご飯(白米)があまり好きではないようであまり食べません。

ご飯があまり好きではない子でもよくたべるメニューがあったら教えてほしいです(>_<)
できれば手掴みできるもので…!

ちなみに唯一味噌マヨ焼きおにぎりだけはわりと食べてくれます!
ふりかけを混ぜて海苔巻いたおにぎりはあまり食べません(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

なら、おやきはどうですか?
娘も一時白ご飯嫌期がありましたが、自分で食べられるような形にしたらよく食べてくれるようになりました😊
おやきなら野菜やしらすとか色々混ぜられるし、調味料で味も変えられるのでオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、小麦粉と卵が大丈夫ならクックパッドに卵、ご飯、野菜を混ぜたお好み焼きのようなレシピがありました✨これだけで1食分済むので、お昼の時重宝しました(笑)

• 9月26日
  • ぎら

ぎら

さっそくおやきのレシピを検索してみました!
    お好み焼き風もいいですね!
    今度作ってみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月26日