※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

帝王切開術後2日目、胸が張って痛く重い。母子同室で母乳が出るのはいつ頃でしょうか。

帝王切開 術後2日目です。
今朝 起きたときから胸がパンパンに張っていて痛くて重たいです( ; ; )
乳首グイグイ押されましたが分泌はまだかな〜と言われました💦

今日これから母子同室が始まります。
どのくらいで母乳出るようになるのでしょう、、、( ; ; )

コメント

みぃ

同じく帝王切開でした!
術後3日目くらいから大量に出始めましたよ🙂

• あや

あや

お返事、遅くなりすみません😢

看護師さんにマッサージしてもらい、わたしも3日目頃からとってもよく母乳出るようになりました、、、!!!

• 9月30日
iii

わたしも帝王切開でしたが帝王切開は母乳の出が普通分娩より遅いみたいです💡わたしもガチガチになりました🤦🏻‍♀️そしてあまり出なかったのでミルクと混合でした!

• あや

あや

お返事遅くなり、すみません😢
    ガチガチのおっぱいを看護師さんにマッサージしてもらい 痛すぎて泣きましたが😭 なんとかたくさん出るようになりました、、、!
    でもわたしもまだミルクは足しています😣

• 9月30日
(*^^*)

今はお産したことでおっぱいが一生懸命おっぱい生産しようとフル稼働してるので痛くなります😃すこしアイスノンで冷やしたりすると楽です☺️
出なくても吸わせたり乳首のマッサージをすると子宮の回復にもいいのでやってください☺️吸われることでおっぱいも分泌を促してくれます✨

• あや

あや

お返事遅くなり、すみません😢

看護師さんにマッサージしてもらったり、同室が始まってから夜中も頑張って吸わせました😭
    おかげで張りも少なくなり たくさん母乳も出てくれるようになりました、、、!!

• 9月30日