※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいしゃん
妊娠・出産

昨日の検診で貧血が酷くなっていて、鉄剤と注射を出された。出産後のリスクが不安で心配になってきた。

昨日検診に行って血液検査したら
貧血が酷くなってて鉄剤出すけど
それだけじゃ間に合わないから
注射も一緒にするねってされました(;_;)
家に帰ってから貧血の危険性調べたら
出産後血が止まらなくなったりするとか
不安になる事たくさん書いてあって
もうすぐ産まれてくるのに大丈夫かなって
すっごい心配になってきちゃいました(;_;)

コメント

chiii

私も貧血で鉄剤と注射されてました!鉄剤は結局めんどくさくなって飲み切らず…(笑)でも血が止まらないなんてことはありませんでしたよ👏🏾

  • あおいしゃん

    あおいしゃん

    血圧下がって意識失うとか
    母乳の出が悪くなるとか
    いろいろ書いてあって今から不安です😭

    • 9月26日
  • chiii

    chiii

    全員がそうなるわけじゃないと思うので大丈夫ですよ♪♪産後鉄剤注射したりもあるし絶対に大丈夫です🙆🏾‍♀️

    • 9月26日
  • あおいしゃん

    あおいしゃん

    もうすぐ産まれてくる楽しみと不安があった中での貧血だったので1人テンパってます(笑)
    でもドーンと構えてるのが1番ですよね😂

    • 9月26日
  • chiii

    chiii

    私も初産だったので不安ばっかりでした!!でもだんだんと「なったらなっただ!!」と思うようになりましたよ(笑)
    あ!でも貧血で出産して血が出るので出産後歩いた時にふら〜っとして廊下に座ってしまったことがありました!!

    • 9月26日
  • あおいしゃん

    あおいしゃん

    なんでもこいって感じで構えていきたいと思います🤣❕
    ほんとですか!あたしも気をつけます😂

    • 9月26日
  • chiii

    chiii

    何かあったとしても近くには先生や助産師さんがいるしプロだから絶対に大丈夫ですよ♡出産頑張ってください♡

    • 9月26日
  • あおいしゃん

    あおいしゃん

    毎日ドキドキしてますが頑張ります🤰🏻

    • 9月26日
清ちゃん

お母さんが不安な気持ちになってたら赤ちゃんも不安がっちゃうよ

  • あおいしゃん

    あおいしゃん

    そうですよね(;_;)
    しっかりします(;_;)

    • 9月26日
ぴぃちゃん

貧血私も言われました!
薬飲んでたりしましたが産後は出血量が多くて入院中は鉄剤の点滴ずっとしてました!
母子同室も次の日からでしたが
貧血が酷いので延期になったりお風呂に危ないから入れなかったりでした😭

  • あおいしゃん

    あおいしゃん

    貧血の自覚症状とか全然ないんで
    まさかそんなにやばいのかって
    今になって焦ってます(;_;)

    • 9月26日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    私もなかったです🙄
    なるべく鉄分多いの食べてました!

    • 9月26日
  • あおいしゃん

    あおいしゃん

    あたしは小魚アーモンドを
    毎食今食べてます(笑)

    • 9月26日
mimi

私も妊娠後期の検診で自覚症状はないものの、毎回貧血で、鉄剤ではなく3日に1度鉄剤の注射💉しに通院してましたよ😃💦

しかも、逆子で帝王切開が決まっていたので、最後の方は一日置きとかでした😅
結局術後も貧血が続き、退院の日まで鉄剤注射は続きましたが、特に出血多量とかもなく退院の日にはよくなってましたよ❤️

  • あおいしゃん

    あおいしゃん

    産後も鉄剤打たれますかね(笑)
    昨日打たれたら少し腕が腫れて
    痛いです🤣🤣

    • 9月26日
  • mimi

    mimi

    鉄剤は打つときも少し重たくて痛くないですか?!
    私も両腕が腫れてアザみたくなってました💦

    • 9月26日
  • あおいしゃん

    あおいしゃん

    打たれてる時は痛くなかったんですけど、看護師さんの方が、あ!痛くない?青くなって腫れてきちゃった!ごめんね!っては言ってました(笑)

    • 9月26日
  • mimi

    mimi

    鉄材って漏れやすいらしいんですよね💦
    だからゆっくり注入しないといけないらしいのですが、私血管が細くて毎回打たれてる時地味に痛かったんです😅💦

    • 9月26日
  • あおいしゃん

    あおいしゃん

    漏れやすいんですか😳
    あたしも血管細いね〜て言われました(笑)
    血液検査で血抜かれる方が痛かったですあたしわ🤣

    • 9月26日
  • mimi

    mimi

    漏れるから青くアザみたいになるそうです😅

    出産もうすぐですね😊
    頑張ってくださいね❤️

    • 9月26日
  • あおいしゃん

    あおいしゃん

    痣にはならなかったんですけど、腕曲げると痛いです(笑)

    あともう少しで会えると思うと
    毎日楽しみと不安でいっぱいです🤣💞

    • 9月26日