※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

大型分譲地の戸建てに住んでいますが、周りは幼稚園生や小学生ばかりで、孤立感を感じています。外の騒音に敏感になり、ママ友がいないのも寂しいです。

大型分譲地の戸建てに住んでいます。

うちは一歳の娘がいますが、周りはほとんど幼稚園生や小学生で、うちだけ孤立してる感じがします。

幼稚園ママたちは井戸端会議してるし、小学生は夕方大騒ぎして遊んでいます。

外から声が聞こえるとなぜか動悸がするようになってしまいました。

つらいです…
ママ友がいても面倒くさそうですが全くいないのも寂しいです。

コメント

ペネロペ

分譲地はもう全て埋まってるんですかね?
うちも家を建てた際に娘より上の子が多くて少し不安でしたがその後同じくらいの子~下の子も入ってきたので、数人とだけ仲良くしてますw

外から声が聞こえると動悸というのも分かります。
疎外感ありますよね。
沢山集まっているところに挨拶などは勇気がいるので誰もいない時に子供とお散歩して、たまたま出てきて会う人と立ち話して仲良く…というのも良くしていました☺️