※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

昨日の検診で心拍確認できず不安。その影響か、腹痛で早産し、3ヶ月後に赤ちゃんを失った夢を見て関係が心配です。

昨日検診で心拍確認できなくて不安になって色々調べたりしていたのが原因なのか、今日全然知らない人が、腹痛で早産してそっから3ヶ月後に赤ちゃんが無ったって言うすごいリアルな夢を見ました。何か関係してるのかすごく不安です。。。

コメント

ママ

不安になってるから余計夢になってしまったんですね💦
でも赤ちゃんの生命力を信じるしかないです!

• mom

mom

そうですよね😭
    次の検診までただただ信じるしかないです💦

• 9月26日
ym.n

不安に思っていることを調べてたくさん考えたのが原因だと思います😣
私もよく不安なことは夢となってでてきたりします…
心拍確認できるまでは不安ですが、今は信じて待ちましょう☺️!!

• mom

mom

2週間後まできっと毎日不安やと思います😭
    信じて待つしかないですよね💦💦

• 9月26日
ライナー

妊娠中って変な夢いろいろ見ますのであまり気にしない方がいいですよ!私も変な夢ばっかり見ます😱

ストレスになるだけなのでネットもあることないこと書いてあるので検索しない方がいいですよ~

• mom

mom

そぉなんですね😅
    ついつい検索魔になってしまって😭

• 9月26日
ママリ

不安でそういう夢を見てしまっただけだと思います!

6週何日くらいですか?前半ならまだできない方も多いですし、私は6w6dで心拍確認できず、不安でしたが8週で確認できました👶💦

私も3日くらい検索魔になりましたが、調べても不安になるばかりで良い情報はあまりないと思ってやめました💦

• mom

mom

昨日検診やったんで6週3日でした!!
    次の検診が8週なんでその時に心拍確認できると信じて待っておきます😣💦

やっぱりそうですよね…分かっててもつい気づいたら検索してしまってて…不安になるだけなんでやめます😭

• 9月26日
どんぐり

こんにちは!
現在6週でいらっしゃるんですね😊

私は6w4dの健診で胎芽さえ見えなかったので、その時は本当いろいろ検索して悪い方向ばかりに考えていました。ネットで調べると大体の方が6wで心拍まで確認できている感じだったので…しかし少数ではありますが、7wや8w、9wで心拍確認された方もおりました。

私は結局1週間後の7wの中頃に胎芽と心拍を確認できました。

胎芽まで見えているなら大丈夫です!赤ちゃんを信じましょ👶!!