※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

食事が困難で、娘が食べることを嫌がり、心配とイライラが募っています。

毎日三食食べさせるのしんどいです、、

もともと少食で偏食でずっと食べないままここまで来ましたが、どんどん食べなくなっています。

最近は食べないどころか、イスに座らせた時点でヤル気がなく、口に指をつっこんでオエっとしたり、口に手を入れて食べ物をかきだして髪や顔にぐちゃぐちゃっとします、、

ご機嫌を取りながら毎日食べさせて来ましたが、もうイライラしかないです、、
5分くらいで口に手を入れたりとかされるので、ほとんど食べれてないし、心配とイライラでそのうち娘を叩いてしまいそうです、、

コメント

花ちゃんまま

同じくです😞準備大変ですよね。食べるより廃棄の方が多いですし。

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😭
    毎日ご飯の時間がしんどくて、、ワンオペなので3食とも私が食べさせるので、自分は食べた気がしませんし1食だけでも誰かにあげてもらいたいです😭😭😭

• 9月26日
SINRI

あまりに食べないと栄養面で心配になりますし、ストレスですよね。ましてや毎日の事、3回もあるわけですしね。
何か一つでも少しは好んで食べるものはありますか?

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😭
    もともと小さめなので体重減っていってるんじゃないかと心配になります😢
    食べてくれてぐちゃぐちゃにされるなら良いですが、食べないのにぐちゃぐちゃに髪につけたりしてもう泣きたくなります😭
    1番嫌なのは、飽きてくると指を突っ込んでオエっとするやつです💦
    そのうち吐きそうですし、少ししか食べないのに吐かれたらと思うと本当にイライラします😭

好んで食べるものはしょっちゅう変わりますが、いまは秋刀魚とフライドポテトです💦
    米、パン、麺など主食も食べてくれなくて😭

• 9月26日
  • SINRI

SINRI

少しでも食べるように、きっと色々と試行錯誤された上でなのでしょうから、なおさら辛いですよね。
    好きなものも安定していない様なので何出したらいいかも悩みますね。。
    何か一つでもこれなら食べる!ってものがいつも同じならストレスを溜めない意味でも食べるものだけ出す。という事もできますがね。
    思い切ってお昼抜いてみるのはどうでしょう。

• 9月26日