※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
子育て・グッズ

左の乳首を噛まれて傷ができたため、今は右だけ授乳して左は絞っています。傷口の早期治療方法を知りたいです。

一時的に片方のおっぱいだけで授乳していた方はいらっしゃいますか?
もしくはお子さんにおっぱいを噛まれて傷ができてしまった方、どのように対処したのか教えてください(>_<)

先週夜中の授乳の際、寝ぼけていたのか子供に左の乳首を噛みながら引っ張られました。それを2回やられてしまい、その頃から痛いなぁと思いながらがまんして授乳していたのですが、今日乳首を見ると切れてるというか若干えぐれてる感じになってました(;_;)
ちょっと触れただけでも痛いので、今は右だけあげて左は絞ってます。痛みがマシになるまで、左は絞るだけにしようと思ってるのですが、やっぱり絞るだけだと出なくなったりするのでしょうか?右はいつもの倍の時間あげてることになるので、作られすぎになっちゃいますよね、、、。

傷口を早く治す方法もあれば教えていただきたいですm(_ _)m

よろしくお願いします。

コメント

えりりりり*

私も、この前までえぐれて出血して本当痛かったです(இɷஇ )
でも、傷に直接当たらないように子どもの向きを調整して我慢してあげてました。
保護乳首買いましたが、直母以外の感覚が嫌だったのか噛まれて余計痛い思いをするはめに…σ(^_^;)笑
私がやったのは、結局「我慢」だけなのですが、二週間もすれば大分マシになりましたよ♡

  • ママリ29

    ママリ29

    我慢ですか(;_;)傷の位置はわかったので、当たらないように勇気出して授乳してみようと思います(>_<)早くマシになってほしいです、、、(T . T)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 12月26日
ななな✳︎

私も痛かったので片方あげていたら詰まってしまって搾乳してもでてこなくなったしまって、痛いながらも吸わせてました( ༎ຶŎ༎ຶ )その時は授乳してない時はピュアレーンを乳首に塗ってラップしてました!それやるだけでも少しは痛みが和らぎました。

  • ママリ29

    ママリ29

    やっぱり詰まりますかm(_ _)m前に乳腺炎になってしんどかったのでもうなりたくないです💦
    ベビーオイルがあったのでとりあえずそれを塗ってみました^_^;早くマシになってほしいです(>_<)
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 12月26日
みーこ

私は初めての授乳のときに乳首を噛まれて皮が剥けました>_<
そのとき助産師さんがしてくれたのはランシノーという薬を塗ってラップしてました。
だいぶ良くなります。その薬がついたまま吸わせても赤ちゃんには害がない薬なので安心です。
傷があるときは片方だけであげてました。あとは搾乳してました。

  • ママリ29

    ママリ29

    そんな始めに💦大変でしたね。
    薬探してみようと思います!洗面所で絞って捨ててたのですが、搾乳してあげるのを思い出しました(笑)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 12月26日
Somama

噛まれて切れて、一時期は大変でした(>_<)
私は、治るまで、片方だけで授乳していたら、母乳が薄くなり、やっぱり吸わせないとダメだ(T_T)って思い、乳首保護具を購入しました。…が、哺乳瓶が嫌いな息子、乳首に哺乳瓶の乳首が付いてる感じ?だし、嫌がりダメでした(T_T)
息子を寝かせて、私が傷に当たらないように体制を変えたり、7ヶ月だった息子をボクサー抱きにして腕プルプルさせながらとか、凄い体制で授乳してました(;^_^A

息子が生まれてすぐに、まだ入院中に、乳首に水膨れができてしまい、激痛で助産師さんに相談したら、ベビーバーユマドンナを処方されました。
赤ちゃんが舐めても無害だから、授乳の度に拭き取らなくて良いと言われました。
なので、噛まれて切れた時も、バーユをつけてました(^^)
同じベビーバーユマドンナは西松屋でも売ってるので、ずっと愛用してます(^^)
大人もですが、赤ちゃんの引っ掻き傷・湿疹・保湿にも使えるので、1つあると便利です(^^)

  • ママリ29

    ママリ29

    やっぱり飲ませないとだめなんですね(;_;)昼間ちょっとがんばりましたが、激痛でした😭😭搾乳しちゃってます^_^;

    西松屋にあるんですか!保湿もほしかったので試してみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます!!

    • 12月26日