※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪
妊娠・出産

18週1日の妊婦です。お腹やおっぱいが痛み、股関節も不快感があります。赤ちゃんの成長による身体の変化で痛みが生じる可能性があります。出血はないようです。知識が不足しているので、アドバイスをお願いしたいです。

18歳の妊娠5ヶ月の18週1日ですが
前々から合ったんですが月日が経てば経つ程
お腹の痛さが増えたりしてます。
ズキズキだったりチクチクだったり
2パターンの痛さに悩んでます。
それと同時におっぱいも痛くなり
おっぱいもズキズキだったりチクチク
2パターンで昨日の夜はお腹が痛くて中々寝られませんでした。
ちょっとお腹が張った感じしてて
たまーに股関節が開いた感じ?みたいなのがします。
調べたりすると赤ちゃんの成長に身体が追い付かなくて使われてなかった筋肉が急に使われたり引っ張られたりするから痛くなるって書いてあって出血とかは全くありません。
旦那に言っても赤ちゃんの成長じゃない?で終わります。
初めての妊娠で分からない事だらけなので
良かったら教えてください。

コメント

s♡

私もその頃、そういうことがありました(´・ω・`)
赤ちゃん大きくなってきてるからかなーって感じで、そこまで痛みが酷いとかでなく…だったので病院に行ったりはしませんでしたがm(。>__<。)m

初めてのことで不安ですよね(´;ω;`)
もし痛みが強かったりするなら病院に行かれても良いかな?と思います!何かあってからでは遅いですし…

• ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

ありがとうございます(´・_・`)

痛かったり痛くなかったりで
    歩き過ぎかなとか妊娠してからあまり動く事が無くて動いても出掛けたり家事したりぐらいなので運動不足もあるのかな…って思ったりでも自己判断で何かあったらやだしって一人で色々と悩んでます。

初めての事で凄い不安なので
    痛さが増したり母親に聞きながら病院に行くか行かないか決めようかと思います。(´・_・`)

• 12月26日
❀megumi❀

私も初期の頃からお腹痛くて不安だったので先生に聞いたら、子宮が大きくなってるからその痛みだよって言われました。
出血とか特に無いのであれば心配はないと思うんですが、かびママさんが気になるのであれば電話して聞いてみたりしてください( ¨̮ )
安心すると思います♡
おっぱいもチクビがいきなりズキズキしますよ~( ´︵` )
母乳作る準備してるんだなって思ってあまり気にしてません( ˊᵕˋ )♡

返答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱそうなんですかね…
    検診の時に聞くのもありですね。

あまりにも酷かったら電話して聞いてみようと思います!

母乳を作る準備何だなってプラス思考で考えれば痛みも我慢できますもんね^^

• 12月26日
ゆうきりん

同じような症状と+お尻の骨の痛みがあり今日病院に行きました!
痛すぎて夜も寝れなくなり…
2日くらいでお尻の骨の痛みはなくなりましたが、その影響でお腹の張りと痛みが酷くなったので…

私は早産の兆候はない
でも座骨神経痛かな?
っと言われました!
3日間安静にしてあんまり歩いたりしない
そのあとよくなっても、すぐに歩いたりしないで少しずつ歩いたりしはじめてくださいと言われました!

心配ですよねー>_<
病院行っちゃえば安心しますよ(*^^*)

コメントありがとうございます!

やっぱ検査した方が的確ですよね!
    近々行きます!

• 12月29日