※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくびー、
子育て・グッズ

息子が夜中おっぱいを探し、寝かしつけが大変です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ここ1ヶ月くらい、息子が夜中30分〜2時間おきくらいにおっぱいを探すようになりました。
おっぱいを咥えるまで探し、最終的に泣きます。
あげると落ち着いて寝てくれますが、離すとまた探し、完全に寝たら離して…を繰り返します。
辛いです。
寝かしつけ方法は以前は添い乳でしたが、最近は授乳→げっぷ出し→ベッドに置く→泣く→自力で寝るって感じです。
寝てからは30分〜1時間でおっぱいを探し始めます。
添い乳の時でもすぐと夜中に起きていたので、これを機に自力寝にしました。
同じような方、アドバイスできる方、応援してくださる方、なんでもいいです。
がんばれるパワーをください(;ω;)

コメント

🐻

こんにちは★
同じく4ヶ月の息子がいます☺︎
寝かしつけに悩んでいて、まくびー、さんの投稿を見てコメントしました✐☡
ウチの子はずっと添い乳で寝ていて、どうにかトントンで寝せたいのですが、ギャン泣きが続き、けっきょく添い乳してしまいます…(*꒦ິ⌓꒦ີ)‪‪💦‬
夜中も2回くらい起きます(*꒦ິ⌓꒦ີ)‪‪💦‬
比べることではないですが、同じくらいの子がいる友だちの子は布団に置いてると自分で寝て、朝までぐっすり!という話を聞いて焦ってしまいます‪‪💦‬
添い乳を卒業する日がくるのか?!と不安です(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)笑

なな

可能性の一つとして、需要と供給が追いついてないのかも

お子様の飲む量が増えたけど、出る量が間に合わずすぐお腹空いちゃってグズグズしちゃうか

成長痛が出て来て、辛くて甘えてるとか

経験上、自分がストレス溜まって辛くなって来たら、子供が成長して次のステージに行く時なんです。
子供が成長する時ってグズグズになって、その成長に親が追いつけずイライラしたりするんですよね。

アドバイスになっておらず申し訳ないです、、

じゅり

私も同じくらいの男の子いるのですが、完母で夜中は2、3時間で起きる時もあれば1時間で起きる時もあります!!私が眠くてダメな時は添い乳してます💦今日なんて朝の6時から8時頃まで添い乳してまして😅私も寝てしまい起きるまでくわえてました💦