※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月くらいから上下分かれた服を着せましたか?オムツはパンツタイプになりましたか?教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。

みなさんは生後何ヶ月くらいで上下分かれた服を着せましたか??
オムツは生後何ヶ月くらいでパンツタイプになりましたか??
教えていただきたいです~🙇🏻💕

コメント

土方ぷりん

はいはいし始めたあたりで服もオムツも変えましたよ!

• きゃん

きゃん

はいはいのタイミングですね!ありがとうございます💕

• 9月26日
はむはむ

上の子の時は6ヶ月くらいからセパレートにしました(*^^*)
パンツタイプは寝返りが上手になってきた頃に変えました

下の子は5ヶ月でいまセパレートタイプ
おむつはハイハイしてますが節約でテープ使ってます(*^^*)

• きゃん

きゃん

寝返り、はいはいのタイミングがちょうどいいんですかね🤔コメントありがとうございます💕

• 9月26日
小春

4ヶ月からセパレートの服を着させてます!パンツタイプのオムツは、4ヶ月半です!
どちらも寝返りして身体を良く動かすようになってからですかね。
オムツは替えるときに寝返りをしてしまうので、そのタイミングで変更しました。

• きゃん

きゃん

寝返りが上手になるとオムツ替えにくくなるんですね!ありがとうございます💓

• 9月26日

パジャマはたまに今もつながってるの着せてます!1歳2ヶ月です!
オムツは寝返りし始めて変えるのが大変だと感じてからです☺️

• きゃん

きゃん

パジャマのつなぎタイプかわいいですよね💕オムツは大変になってからでもいいんですねー!ありがとうございます!

• 9月26日
わんわん

首がすわってからは上下わかれたやつ着せてましたが
なかなか可愛いの売ってないです😂😂😂GAPでほとんどそのときは揃えてました笑

パンツタイプに変えたのは寝返り打つようになってからテープタイプのオムツ履かせにくいなと思ってパンツタイプに変えました(^^)

• きゃん

きゃん

うちの子も首が座って寝返りし始めくらいなんですが、なかなか70とかで分かれたのないですよね💦
    寝返りばんばんするようになってからパンツタイプに変えてみようと思います!ありがとうございますー!

• 9月26日
  • わんわん

わんわん

上は70のサイズ西松屋で売ってるけど下を見たことなくて😅下はなのでだいたいGAPの二枚入りのやつ使ってましたよ😊

• 9月26日
  • きゃん

きゃん

GAPですね!ありがとうございます💕分かれたの着せる時は探してみます!

• 9月26日
ゆでたまご

うちの子は大きかったのもありますし、お下がりを貰ってた影響もあり2ヶ月の終わり頃から上下別れたやつを着てました!!
今も気分によってセパレートかくっついてるタイプか選んでます( ・∇・)♪

• きゃん

きゃん

早い時期から着せてたんですね💕選べるとまた楽しいですよね!コメントありがとうございます!

• 9月26日

生後3ヶ月頃からセパレート着せていました!
寝返りもしていますが、オムツはまだテープ使っています🙆うんちのときとか特に、下に新しいオムツを敷いて替えたいので😂

• きゃん

きゃん

確かに、うんちの時パンツタイプどうするのかな?って思ってました!
    特にうちの子綿棒浣腸よくするので敷くものどうするのかと😂💦
    ありがとうございます!

• 9月26日

退会ユーザー

パンツタイプだとオムツの両わきをビリっとやぶいて広げて、下には汚れても良いものを敷く感じですかね?🤔
    私は替えている途中でまたうんちされて結局下のオムツにもうんちが流れてしまうこともあり、、笑
    もう少しテープで粘ろうと思います😂

• 9月26日
  • きゃん

きゃん

なるほど~!そう使えばよさそうですね💕追いうんちはツラいものがありますよね…(笑)ありがとうございますー!

• 9月26日