※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

妊娠13週の妊婦が採血結果でトリコモナス陽性を発見。早めに受診するべきか、院長にクレームを言うべきか悩んでいます。

妊娠13週の妊婦です。
先週検診で産婦人科に行って、採血結果を渡されました。
その場で何も言われず帰宅後に採血結果を見ていると
トリコモナスが陽性になっていて、すぐ電話しました。
申し訳ありません。出来るだけ早めに受診して下さい。と
言われ本日受診予定なのですが...
院長を指名してクレームを言っても良いでしょうか?
医者が見落として患者が気づくなんてありえなくないですか?
それともこれだけの事と思い黙っておいた方が良いのでしょうか..
皆さんならどうされますか😭?

コメント

み

人間なんで医者も見落とすことあるんじゃないですかね?😭
自分の体、赤ちゃんを守れるのは母親である妊婦さんだと思っています。
でも普通は医者を信じますよね!
私も検査結果とか気をつけて見るようにしようと思いました!!

なる

同じ職種としてありえないです!が、チクリとその担当医に一言ぐらいにして、院長先生までは言わないかもです😓💦出産は長い付き合いですし、なんならこれを貸しにするぐらいの方が良いのかな〜と思います🤭💦

年子まま

見落としてたから何か起きたというのであればクレーム言うかもですが、そうでなければ言わないかなぁと思います。

りなお

院長先生までは呼ばないけど、
担当の先生にはチクっと言いますかね(^_^)