※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k.m.s.r*
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。ロンパースが動きにくいので、上下分かれた服は着せてもいいでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月の娘がいます

服はいつもロンパースを着せてますが、じっとしてられないので手足や体をバタバタさせたり動こうとするのでボタンを止めるのも一苦労です…💦

みなさんは赤ちゃんの服装どんな格好ですか?💦

肌着は半袖ロンパースで、上下分かれたTシャツやスカートなどはかせてもいいのでしょうか?
ボタンがない方が着させやすいので…
まだお座りは一人ではできないので、ずりばいですが上下分かれてると動きにくいですかね?😔💦

コメント

20 sarm

首が座ったぐらいから分かれたやつにしてました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
分かれてたほうがズリバイしやすいかもです☺️

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    コメントありがとうございます🍀

    そうなんですね!
    分かれてるとお腹のところが痛いのかなと思ってました!
    肌着はロンパースですか?
    うちも上下別デビューしてみようと思います👕

    • 9月26日
りい

ロンパース着せている時もあるし最近は分かれてるものも着させてます😍5ヶ月頃から分かれたの着せてます😆可愛い服たくさんあるしいいですよね❤️

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    そうなんですね🎶
    本当にかわいい服たくさんで迷います😅
    うちも上下別デビューしてみようと思います❗
    コメントありがとうございました🍀

    • 9月26日
  • りい

    りい

    上下別なものの下にメッシュのロンパース肌着着せてます😍

    • 9月26日
あっちゃんママ

ウチもその日によってバラバラです!でもロンパースは赤ちゃんしか着れないから、可愛くてロンパースの率高めです🧡

うちは着替えはどちらにしろ大変な状態です😅💦ロンパースの方がお腹の冷え対策にはいいのかなぁと思ってます✨

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    確かに!
    赤ちゃんの時だけですもん!貴重ですよね⭐
    上下別でも着替えさせるのは一苦労なんですね😅
    そうですね!
    お腹の冷え対策になるので、肌着はロンパースにしようと思ってます🙆
    コメントありがとうございました🍀

    • 9月26日
ゆう

6ヶ月になったばかりの娘がいます。
お誕生日近いですね✨
うちは短い肌着に母が縫ってくれたパンツを履かせてます!
寒くなってきたので厚めの肌着に下はレギンスにする予定です。
肌着とスカート+ニーハイとかでも可愛いですよね😊💓

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    写真載せていただき、ありがとうございます❤️
    手作りのパンツ!👀
    すごいですねー❤️
    レッグウォーマーも使えますよね🎵
    寒くなってきたので服装に困りますが、スカートもはかせたいので西松屋やしまむら物色しに行ってこようと思います👕
    ありがとうございました🍀

    • 9月26日
ゆう

ニーハイではなくて、レッグウォーマーでした!😓💦

🔰はじめてのママリ

夏はロンパース着せてたのですが
秋冬服から上下別のを購入
し始めてます(*ˊᵕˋ*)
でも寝る時は暖かそうだから
ロンパースにするかもです!

  • *k.m.s.r*

    *k.m.s.r*

    そうですね!
    寝るときはロンパースにしようと思います🍀
    どうせ布団を蹴散らかして体も冷えてしまいそうだし、ロンパースが無難ですね◯
    秋冬はレッグウォーマーやレギンスなどはかせて重ね着すれば暖かそうですもんね❤️
    買ってみようと思います❗
    コメントありがとうございました🍀

    • 9月27日