※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
産婦人科・小児科

手足口病で保育園を休ませるか悩んでいます。食事に困っていて、うどんやおかゆがNG。朝はゼリーとヨーグルトだけだったので、他に何かオススメがあれば教えてください。

手足口病について😅
元気なんだけど保育園は明日もお休みさせるかな💦
登園紹介てもらえなかった😢

手足口病のときみなさん何食べさせてますか?
うちの子うどん嫌で、おかゆも食べないからゼリーとヨーグルトしかあげてない…
朝はこれだったから、ご飯になりそうなもの教えてください💦

コメント

mama

食べれるものをあげました。
ご飯は、飲み物全てダメで普段は食欲旺盛なんですがこればかりは痛いから全部拒否。ゼリー、アイスとか主食になるものはおかゆでもダメだったので食べれる物を食べました。2〜3日の間だけだったので栄養がとか気にしませんでした。
ちなみに保育園は食事がとれるなら行けました☺︎私は様子見て!一回チャレンジしてみて!って預けましたが💦笑

• moon

moon

ご飯とかにこだわらないで、食べられるものを上げればいいんですね!
    どうすればいいかわからなくて、助かります😢
    2.3日も続くんですね😱
    明日からが怖いです…

• 9月26日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます☺︎
    我が子は先週なりまして、舌をベーッとするだけで口内炎のようなデキモノが口中にありました。栄養も考えてスープ出したり、大好きなお味噌汁にご飯ふやかしたものあげたり試行錯誤でしたが、アイスを自分で調整しながら溶かして飲んでました。同じぐらいの年齢なのですが、12ヶ月からの牛乳で作るアイスでした。水分もコップ飲みは直に痛いところに触れてしまうのでシリコンのストローマグでまめにお茶あげたり、食欲不振でなく食べたいのに食べれない姿見てるのはとても辛かったです。軽症の子もいるみたいですがうちの子は結構ひどかったほうだと思います!

• 9月27日
まめ

7月に手足口病なりましたー!

パンプキンスープ作ってました!
カボチャ、玉ねぎ、ニンジン、茅のやの野菜だし、牛乳、水、です!

• moon

moon

ありがとうございます😂
    スープいいですね!
    今晩、作ってみようと思います💦

• 9月26日
  • まめ

まめ

ブレンダーあればがーっとできるのでざらつきもなく飲みやすくなるとおもいます!

• 9月26日
にゃんこ

うちの子もいま手足口病です😓
うどんはなんとか食べれたのですがあとは基本的に拒否です💦
ポカリの薄めたやつ飲ませて水分取ってます💦
とりあえず脱水にならないようにだけ気をつけようと思ってます😢

• moon

moon

今また流行ってるみたいですね💦
    ポカリの薄めたやつですか!
    今はまだ全然食べられてるけど、気にして柔らかいものしかあげてなかったけど
    拒否してなかったら、普通にあげても平気なんでしょうか💦

• 9月26日