※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

一人っ子のかわいそうさと、兄弟を作りたい悩み。要因は太り、夫との関係。子供は6歳で、離れている将来の出産について悩んでいます。

一人っ子はやっぱりかわいそうなのかな…
旦那とは仲悪くないはないけど仲良しはしない。
なぜかと言うとあたしが前よりも太ったからて前言われたからそれから誘わない。

でも兄弟作ってあげたいし悩めば悩む程、頭痛い。
もう子供は6歳。これからいつか産むにしても離れてる。

コメント

一人っ子は可哀想とは思わないです。
欲しいと思うのであれば話し合ってみたらどうですか?

私は妹と10離れてますが、とても可愛いですよ☺️歳が離れてる分仕事が忙しい母に代わって子守したりミルクあげたりオムツ替えたり。小さいママをやってました!笑笑

今は行為しなくても方法いっぱいありますよね。わたしも次はシリンジ法がいいかなと思ってます。 

りんご

一人っ子がかわいそうとは思わないです。

なので、かわいそうとかという考えは捨てて冷静に考えた方がいいと思います。

ほのか

兄弟つくってあげたいから協力してくれる?みたいな話して排卵日予定の3日前から排卵日のどこかで1度するを何か月かトライが1番お互いの気持ちを尊重できるかな?と思います^ - ^

うちなんて私上は服着たままお顔には掛け布団ですよ(⌒-⌒; )
誰としてるねんっ*笑*って感じですよねー

稲穂

一人っ子は可哀想じゃないですよ♪人に何言われようが、その人にはなーんにも分かりません。家庭の事情も知らないんですから、そんな無責任で決めつけるようなことを言われても気にしないで!!
うちは2人目妊活中ですが、なかなか…。旦那が高齢なのでリミットを設けました。ママ友は不妊治療をして1人目を授かり、2人目に挑みましたが残念な結果になりました。一人っ子確定です。兄弟がいても一人っ子でも、それぞれ良い面や気になる面はあります!

•  まつエク好き

まつエク好き

家庭の事情知らずに「一人っこ可哀想だから~」っていう人たまにいますよね?

• 9月26日
  • 稲穂

稲穂

います!うちの義父です(笑)スーパーで会った見知らぬBBAにも言われました!なんで可哀想なのか理由を知りたいです。兄弟がいたら可哀想じゃない?「お兄ちゃんだから」とママに言われるお兄ちゃんは可哀想じゃないの?と私は思います。現に私も「お姉ちゃんだから」「お姉ちゃんなのに」と言われたことがあるので、決して兄弟がいることが幸せや普通だとは全く思いません!!!!

• 9月26日
 まつエク好き

・一人っこ、何にも可哀想と思わないです。たまにじじばばがそうやって言うの聞いたりするけど、え?ってなります。だって夫婦で決める事だから!✨

・体型を言われただけですか?
それとも、 言われたけど誘ってはくるんですか?