※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が午前中に機嫌が悪くなります。午前寝をやめて、お昼ご飯後に寝かせています。朝までしっかり寝ているが、午前中も寝かせるべきか悩んでいます。他の同月齢の子どもはどうしているか気になります。もう少し様子を見るべきでしょうか。

1歳8ヶ月の息子なんですが、毎日午前中の9時あたりから機嫌悪くなります、、どうしたらいいでしょうか

最近まで午前寝もしていてここ数日わざとお昼ご飯(11時すぎに)食べたあと寝かせてます

日中寝過ぎでもちゃんと朝までしっかり寝てくれます(最近は起きるのが6時~7時の間)

やっぱり午前中も寝かせるべきですかね、、

子供番組が終わったら私と遊んだりひとり遊びしてほしい気持ちがありますが、同じ月齢の皆さんどうされてますか?

もう少し様子みて考えるべきでしょうか?

以前質問したときはやっぱりご飯食べてから寝る!という方が多かったです😢

コメント

みいー

保育園とか幼稚園の予定がないのであれば少しくらい寝かせるかな?と思います

おとうふ

うちは逆に全然寝なくなっちゃって困ってるので羨ましいくらいですが…
個人差ってすごいんですね…😅💦

うちは8ヶ月の頃に午前寝をなくしちゃいました💦
Eテレタイム後はひたすらお昼まで遊んだり出かけたりしないと間が持ちません😫💦
ちなみに朝寝をなくした時は1週間くらい午前中にお出かけしまくりました😳

でも朝寝も昼寝もさせても夜しっかり寝られるなら、寝かせてあげてもいいのかなぁとも思います🐥💡

らてこ。

うちの子、1歳11ヶ月になりますが まだ 午前中に寝てしまいます。。
さちさんと同じように お昼を早めて それからたっぷり、寝てもらおう、と 試みてみましたが ぐずって寝てしまったり ベビーカー、三輪車で散歩にいっても 車で出掛けても寝てしまうので この子は眠いんだ!と、もう諦めました😂
今日はもう8:30くらいから ぐずぐずしてて ちょっと放っといたら なんと9時には勝手にソファーで、寝てました(^-^;

少し朝は早くて 5時から6時で 誰かが起きた瞬間起きる子です
午前も寝て 午後もだいたい寝ますw
眠いタイミングで 上の子が帰宅したりすると そのまま寝ずに 夜まで過ごしちゃうこともあります。

いいタイミングで眠られちゃうと 買い物行くのもめんどくさくなっちゃいますよねw

うちは9時半〜10時くらいになると機嫌が悪くなりお昼ご飯まで持たないので、寝かしつけて10時半〜13時半頃まで寝かせてます😅
お昼ご飯をささっと食べて14時半〜外に遊びに出かけてます💡

1日の真ん中を寝てるので、午前と午後の予定が立てやすいので午前中を起きて過ごせるようになるまではこのままでいいかなぁと思ってます😅

かなりん

私の息子も1歳8ヶ月ですが朝寝は保育園に行きだしてからしてません!

そのかわり、お昼寝はきっちり寝てくれます😄

朝は公園とか行ってみたらどうですか?
子育て広場とか

ママ

返信一気にしてすいません💦
色々皆さん悩み抱えますよね😭

するこ、しないこ、やはり個人差ですよね💦

もう少し様子みて本人がダメなら諦めてみます!!

車、自転車ないのと、最近雨で外出れないので玄関でシャボン玉したりしか出来ないんですよね😭

ゆ

うちは外に連れ出したり、買い物出かけたり、出れない時はアンパンマンかEテレの録画見せたり、本を見せたり、おもちゃやボール遊びしてます!