※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

1歳になる娘に寝るときのパジャマについて相談です。セパレートタイプの長袖パジャマが何着必要か、サイズ80か90か悩んでいます。ユニクロのパジャマが気になるそうです。

1ヶ月ちょっとで1歳になるのでこれから寝るときは
セパレートタイプのパジャマを着せる予定なんですが
何着くらいあればパジャマって着回せますか?
長袖タイプの物で教えてください!
また、どんな生地(キルトタイプ等)かも教えてください!
あとサイズですが娘は10ヶ月で身長71cm、体重8.6kgなのですが
ユニクロのパジャマは大きいと聞いたのでサイズ80でも
来年の秋冬は着れると思いますか?それとも90の方が
来年も着れて良いですかね🤔?
質問が多くてすみません💦

ユニクロのパジャマが可愛いくていっぱい
買っちゃいそうで怖いので皆様のご意見を
参考に何着か決めて買おうと思います😅

コメント

なっちゃん

ユニクロは少し大きめなので、80で、来年も着られると思います!90だと、今大き過ぎて、袖や裾を何回も折らないと着られないと思います。ハイハイしたり歩いたりすることを考えると、大きすぎると転びそうで危ない気もします。
薄手タイプとキルティングタイプと、それぞれ2〜3着あれば大丈夫だと思います。春・秋は薄手、冬はキルティングタイプを着させてます。

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    80サイズでも大丈夫そうですね💡
    何も考えず来年も着れるよに〜と1着90サイズ買ってしまいましたが😂
    参考にさせていただきます(^^)💓

• 9月26日
れあまま

下の子は去年の冬場に80cmのパジャマをUNIQLOで買っていてそれを今年も着せてます。
今着せているのは薄手のパジャマですか1着のみだけ買いました。
朝起きてから洗濯するのでそれで間に合ってます。
ただ、もう少し寒くなったら着せようとキルティングタイプは2着買いました。
80cmでも袖が長いので袖を折って着せてます♪

くまこ

うちの場合ですがパジャマは腹巻付きのセパレート4着です😃冬の時期は風邪引きやすくなり風邪をひくと咳き込んで吐いたりすることが多いので着替え用に1着、洗濯も冬場は乾きにくい日があるので1着、洗い替えに1着、その日着るのに1着で合計4着買いました😌

生地はごわごわしてないものです、寒くなったら肌着もヒートテックにしたりスリーパーも着せるので😊

私なら大きめのものを買うと思います、パジャマなので多少大きくても袖や裾を折ればいいかなと思ってます(笑)