※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

カンジダ感染があり、治療中に腫れや膿が出て不安。淋病や早産のリスクも心配。同じ経験者や知識を持つ方にアドバイスが欲しい。診察結果が気になる。

20週目なんですが、3日前ほどに少しかゆいなと思って
またカンジダかなぁと思って昨日診察してみると
ちらほらカンジダですね。と言われ錠剤を
膣の中に入れてもらって、塗り薬をもらいました。
帰ってから痛痒いのが我慢できなくなり
塗り薬を塗った所、4時間くらいだった頃に
座っていて動いたらびらびらが痛いと思い
なんでかなとお風呂を入ったあと見てみると
すごくびらびらが腫れていて膿が出てきてて
今までのカンジダでこんなのになった事がなく膿がでる
性病とかで調べてみると、淋病やバルトリン腺膿瘍
ってのがでてきたのでとっても不安で仕方ありません。

先程朝一で診察受けてみたのですが
錠剤が1週間でとけるためそれまでは検査ができない
と言われたのですが、心配でたまりません。
朝は膿が出てたんですが診察の時でてませんよ?
と言われ見てもらう前にティッシュでふいたけんかな?
とか思いつつも絶対膿でとったしとか思ったりで。

同じ経験や淋病になったり等、分かるかたいませんか?
流産が2回なってるので早産とかになったらと
考えたら不安でたまりません😭

コメント

よこり

わたしも妊娠中期辺りから、ずっと痒くて、びらびらも腫れてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

数年前にカンジタと思って診察した時に違っていた事があったので、今回もカンジタでは無いと思い、放置していました。

臨月に入り内診してもらう時に、カンジタということが判明ました(><)

一週間で溶ける錠剤も二週間にわたり入れてもらいました!
でもなかなか治らなくて今に至ります😭

先生も何も言わないですし、赤ちゃんは元気に育ってくれてるので、問題無いと思ってます^^

  • るん

    るん

    カンジダは体調や衛生面に
    気をつけな再発するのが
    ものすごく厄介ですよね😓
    今回はカンジダより痛いし
    膿みたいなのが出てるので
    とても心配です。
    薬が合わなくて腫れて切れて
    膿が出てるのだったらいいんですが、
    淋病とか他の病気だったら...
    とか考えてしまいます😢

    • 9月26日
(´・∀・`)

昔のことですみません😢
バルトリン腺でしたか?
わたしもバルトリン腺持ちで、、、出産は大丈夫でしたか?

  • るん

    るん

    病院で見てもらって何もなってないよと言われました、、😅

    • 5月31日