※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルク以外の飲み物を拒否して困っています。様々な飲み物や飲み方を試しましたが、飲まずに遊んでしまいます。水分を摂らせたいがうまくいかず、困っています。

生後9ヶ月の子供がいるのですが、ミルク以外の水分を取ってくれません😭💦
乳首がついているマグ、スパウト、リッチェルのストローマグ、普通のストローマグを試してみましたが手に持ちたいみたいで咥えてもすぐ遊びに興味が行ってしまい飲むまで行きません😱
コップ飲みさせても飲み込んだことにビックリしてむせて、コップに興味がいきひっくり返すという繰り返しです💦スプーン飲みはできます!!
飲み物は麦茶、ルイボスティー、お水、ジュース類試しましたが全部同じです😵
うんちが固いので少しでも水分取るようになって欲しいのですが...😢同じだったよーって方いますか😫??

コメント

リトルミィ

同じ月齢ですね😻🌟

うちもですよ💦
ミルク以外は飲みません。むしろ哺乳瓶以外のマグなども、まだ使えません🧐
ベビー用のジュースや麦茶も変な顔して出しちゃいます🤪💦

• みー

みー

回答ありがとうございます🎵
    同じですね~😭!!
    ゴクゴク飲めるようになって欲しいですよね😣✨

• 9月27日
チロル

うちもです!
果汁いれてスパウトとか試したら飲むんじゃない?といわれましたが
そもそも果汁もそんなに好きじゃないみたいで、お茶も、イオン水もダメで
白湯を大きめなスプーンでご飯中に飲ませてます。
スプーンを少しずつ大きくさせていってすすれるようになってきたら
コップ練習させようかな‥と思ってます。
セットになってたから単品であるのかわかりませんが
コップスプーンという大さじみたいなスプーンが、離乳食のセットについていたのでまずはそれで練習させています!

• みー

みー

そうなんですよね😫!
    うちもです!果汁もイオン水も水もお茶も全部同じ反応です😭💦
    コップスプーンあります😳!是非試してみます✨

• 9月27日
  • チロル

チロル

グッドアンサーありがとうございます!
    コップスプーンも
    水を少なめから与えてみて徐々に増やすといいかもです!
    うちはコップスプーンでさじいっぱいに水あげたらほとんどこぼしました!笑
    今はさじ半分くらいの水をすすってのめるようになりました。
    大変ですけどお互いに頑張りましょうね👍

• 9月27日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

離乳食始めた頃からワオカップで飲ませてます😁
ひっくり返したり振り回しても中身がこぼれないので、最初はオモチャ代わりに持たせて遊ばせてました😊
そのうち上の子の飲むのを見て真似てちゅぱちゅぱして飲み出してから今では普通に飲めるようになりました!
ワオカップのおかげが教えてなくてもストロー飲みやコップ飲みもスムーズに出来ました🤩

• hai

hai

突然すみません!
    うちもちょうど、ストロー使えなくて困ってます!!
    そして、私もワオカップ昨日注文したところです!ワオカップベビーの方☆
    うちはストロー、吸っては吹いて洋服びしょびしょ‥
    ワオカップ楽しみです!!

• 9月26日
  • みー

みー

ワオカップ!!初めて聞きました😳✨振り回しても中身がこぼれないのはとっても魅力的です😍購入してみます!ありがとうございます😆

• 9月27日
ふうこ

うちの子もあまり水分取ってくれません😭
なので、パンを食べるときに半分はぱんがゆにしてあげてます。ここからでも水分取れるかな?っていう、私の勝手な解釈です😅

• みー

みー

わかります~!!
    私もパン粥にしたり野菜スープにしたりしてます😊✨
    子供も食べてると喉渇くみたいでスープ系の物がないと怒ります🤣(笑)

• 9月27日
kumayuʕ•ᴥ•ʔ

うちの場合は最初に赤ちゃん用の紙パックでストロー練習させました。

私がパックを持って、子供がストローを咥えたら軽くパックを押す。そうすると中身が出て飲んでくれます。段々とこれは飲み物が出るのか!と本人も分かってくれてストローで飲めるようになりました。

頑張ってください^_^いつか必ず飲めるようになりますよ!

• みー

みー

紙パックでもやってみたんですが、ストローを噛むだけで中身押しても全然ダメでした😭💦
    そうですよね!いつかは飲めるようになりますよね✨ありがとうございます!頑張ります😊

• 9月27日
おふー

うちもほとんど水分を摂りません😔

ストローマグは少し飲めますが1日トータル15mlくらいです。
完母なのでどれくらい飲めるのかも分かりません。
まわりのお友達はゴクゴクストローで飲んでて、正直焦ります。

夏は終わったから、来年四月に保育園入るまでには、くらいの気持ちで焦らずゆっくり進めようと思っています。

• みー

みー

わかります~😭
    周りの子達は自分で持ってゴクゴク飲んでるの見て私も焦ります💦💦
    夏終わって一安心ですよね!!
    私も焦らず進めて見ます😊✨

• 9月27日
さっきぃ

うちもです。ミルクは1日200ちょっと。麦茶はせいぜい20です。
ストローは離乳食のときに喉が詰まった!というときは吸いますが、あとはカジカジするだけ。
コップの練習は始めたところなのでまだまだかかりそうです…
麦茶は好きじゃない、果汁も嫌がられました…

• みー

みー

ストローカジカジしますよね😭💦
    うちはミルク結構飲んでるので水分はミルクからって認識なのかもしれません🤔好きな物早く見つけてあげたいですよね😢✨

• 9月27日