※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

母乳を飲む赤ちゃんへの影響を気にし、チョコレートが母乳を苦くする可能性があるかどうか知りたいのです。

母乳で気をつけたい食べ物はありますか?
チョコは母乳が苦くなると聞いたことがあります。

コメント

maco mama

和食にすると母乳の質があがるって言いますよね(^ー^)ノ
でもあたしはなにを食べても詰まらないおっぱいだったので、適当に食べたいものを食べてました笑

Ymama

最初だけ詰まらないようなものを食べてましたが最初だけであって今では好きなもの食べてます🍴🍗
毎日、甘いものは欠かせなのでチョコなんか普通に食べてますよ🍫💕自分自身チョコが大好きなんで(笑)
今、8ヶ月になる息子がいて授乳真っ最中ですがすくすく成長してますので気にならさず大丈夫だと思います👶🎵

ゆうんちゅ

脂っこい食べ物は注意です!揚げ物や甘い物、洋菓子ですね。乳腺が詰まりやすくなって乳腺炎になる人はなります。でも食べてもならない人もいます(笑)
過度に食べ過ぎるのがよくないので、たとえば1日1粒チョコ食べるとかなら問題ないと思いますよ♪私も1度乳腺炎なりましたが、確かにその時は脂っこい物連日食べてたからかなって思います。反省(^_^;)でも揚げ物も甘い物も食べてます!1度乳腺炎なって以降はなってません!
体質によっても様々なのでなんとも言えませんが、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います!

雪見ママ

見えると良いんですが……
一部光って見えずらいですが(>_<。)

雪見ママ

出産準備教室の時に撮ったものです。
小さくてすみません(´・ω・`;)

*K♡MAMA*

私も詰まらない体質なのか
色々チャレンジしてみましたが
大丈夫だったので好きな物を食べてます。たまに、良い食生活にしてまた戻ったりします。よく野菜は食べるようにしてます。

まるこめ

初めはクリーム、カレーで詰まって避けてました(。-_-。)
今はハーブティーを飲み始めたおかげか何食べても大丈夫で、普通になんでも食べます!

ひぃ

乳製品の食べ過ぎは良くないそうですよ!