※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

愚痴を書かせてください( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )私は育児休暇中なので掃除も洗濯も料理…

愚痴を書かせてください( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
私は育児休暇中なので掃除も洗濯も料理も朝の送り迎え全て私がしています。
別に家事をするのは全く苦ではないのですが…
旦那は新しいゲーム(スマホでも据え置き機)をしだすとお風呂とご飯以外ずっとするくらいゲーム好きで、私もゲームは好きな方なのでするなとは言わないのですが言ったことくらいちゃっちゃと動いてしてほしいし、会話くらいしたいです。
例えば、子供をお風呂入れた後着替えさせてる間に汚れた衣類やバスタオルを洗濯機に入れてきてとお願いしても『いいよー』と返事をしてゲームして全く動きません。
またジュースを飲んだコップを水に浸けずに置きっ放しはやめてと言っているのですがほぼ毎回置きっ放し。洗えとは言わないからせめてして欲しいと言っても何回か実行してもすぐしなくなる。
飲みきった後のペットボトルですら置きっ放し。
そして、同じ室内にいて私が何か話しかけても食事中以外の話は軽く笑うか『ふーん』程度の相槌ばかりで返事もないことがあります。
さらには据え置き機でゲームするときはほぼ実家に住んでる弟と電話しながらゲームをおそくまでしてます。

私は家政婦かベビーシッターなのかと思ってしまいます。
本当身の回りの世話を買い出し以外全て1人でして、日中は子供と2人きり、夜は旦那が8時か9時に帰ってきて話しかけてもほぼ会話できず。
車は持ってますが旦那が首座るまで1人で子供連れての外出は危険だからダメだとチャイルドシートを旦那の車から降ろしてくれず旦那の休み(ほぼ週に一回)以外家からでれない状態です。

私とはほぼ会話もないのにゲームの時は弟と電話したりされると本当私の存在意味が分かりません。
疲れました。
さっきそれでキレて会話しないまま仕事に行きました。
正直もう夕飯も作らず自分だけご飯済ませてやろうかと思ってるところです。

長々とすみません( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

コメント

ぽむ

うちの旦那かと思いました…
うちも、仕事から帰ってきたらご飯とお風呂以外ずーっとゲーム…
〇〇して!→いいよー(しばらく動かず)
空きペットボトルやコップ→いつまでも机に放置
です!!

うちは旦那1人でゲームしてるので、ゲームしながら会話できますが、たまーに上の空のときもあります。あとご飯してーってゆう割にご飯持っていってもゲームしててすぐに食べてくれんかったり…ヽ(`Д´)ノ

私は会話してくれるだけマシだなーって思って、諦めてます笑
お願い事するときも、そのクエスト終わったらでいいよーとかって笑

• みーたん

みーたん

本当にそっくりですね!!
    ジュース飲んでるの気づいて『それ飲んだらコップ水に浸けてね』と言ってその場を離れて戻ってきても放置なんですよねー( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )w

本当ガキかと言いたくなります( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )w

• 9月26日
  • ぽむ

ぽむ

コップとかペットボトル放置本当腹立ちますよね!
    気付いたら私が下げるようにしてますが、甘やかすのもよくないって思って自分で片すまで永久放置してますヽ(`Д´)ノ前に私はよく物を散らかすけん部屋が…ってゆわれたのでやり返しです…笑

• 9月26日
  • みーたん

みーたん

私はどーしても気になって怒ってしまいます( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    放置する割に蟻が蟻がとうるさいですw
    マジで殴りたくなりますw

• 9月26日
  • ぽむ

ぽむ

私もそのくらい厳しくしないといけないのかもしれないですけど、放置してて何とも思わんのが不思議で…笑

確かに変なところ綺麗好きだったりしますよね!え、そこ?みたいな笑

• 9月26日
  • みーたん

みーたん

あります!あります!
    うちの旦那洋式トイレで立って用を足すのは行儀が悪いとかいうんですけど、そーゆーとこじゃ無くてもうちょっと日常的な普通なことからまともになって欲しいですねw

• 9月26日
はは

うちも似たような感じでした!
実家暮らししかしたことが無くて甘やかされていたので、もっと酷かったかもしれません。

出産前は喧嘩もほとんどしたことがなかったのですが、産後は家事育児の分担で大喧嘩しました。特にうちは同じ会社の同期なので給料も同じで完全に折半なので、より不満が溜まっていました。もちろん育休中も生活費は折半です。

そして家事も育児も当たり前のようにこなしていましたが、何の感謝もない事にキレて、離婚を持ちかけました。

その辺りから段々と意識が変わったみたいで、今では積極的に家事育児してくれますし、感謝してくれるようになりました。

多分、御主人はお母さんのように甘えているんだと思います。
夫婦は他人であること、親しき仲にも礼儀が必要ということを知って欲しいですよね。

それでもダメなら、試しにみーたんさんも全く同じようなことしてみたらどうでしょう?旦那さんと同じようにゲームして家事しないとかしても、別に旦那さんに怒られる筋合い無いですよね。

• みーたん

みーたん

わー!
    私も職場同じの同期の私の方が給料上でしたw
    育休中は生活費旦那持ちですが雑費(息子の服やその他高額出費)は私の貯金からの状態です( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    そうですよね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    一回家事放棄したくなります( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    実際産後退院して帰ってきたら家がとんでもないことになってたので恐ろしいですがw

• 9月26日