※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんちゃん
お仕事

旦那の給料が遅れていて困っています。どうすればいいでしょうか?

旦那の職場についてです。
毎月、給料は10日締めの翌月25日払いです。が2ヶ月に1回は必ず、最近は毎月給料日が遅れます。常習すぎて事務の人も当たり前のように悪びれもなく遅れます。
25日が土曜日の時は通常前日に支払われると思うのですが、24日の金曜日に口座に支給されていたことなんてほとんどありません。今月は25日は火曜日の平日だったのに遅れ、今日の支給です。
この怒りはどこにぶつけていけばいいですか?このまま我慢するしかないのでしょうか?職場には何度も何度も言っています。

コメント

職場を変えるのが1番
いいと思います

そういう会社はダメな所
多いので💧

• このみんちゃん

このみんちゃん

それがいいですね…
    旦那が中卒なので選択肢があまりなく、今より手取りが下がると厳しいなと思っていたので悩んでましたがそろそろ新しい職場を探そうと思います。

• 9月26日
ちゃみ

一度労働基準監督署に相談されては?
何か解決策は教えて貰えますよ☺️
匿名でも可能ですし

• このみんちゃん

このみんちゃん

そうですね😮一度相談へ行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 9月26日