※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が乳腺炎で切開し、完ミになりそうです。同じ経験の方いらっしゃいますか?話を聞きたいです。

生後2ヶ月の男の子がいます。乳腺炎で切開したため、完母から完ミになりそうです😔😔😔そのような流れになった方いらっしゃいますか?お話ききたいです😔😔😔

コメント

men'sだらけ🤩

私も同じ位に乳腺炎になり、切開しました💦こんな事になる位ならと母乳辞めたら良かったぁと思うくらいでしたけど、なんとか頑張って飲んでくれて、完母でやってますよ😊完ミは他に何か理由があってなりそうなんですか❓

• まり

まり

お返事ありがとうございます😢!実は昨日切開したんですが…。乳腺が細いみたいで、再発が怖く😢母乳を止める薬を進められています。
    切開後はどのように回復しましたか?しこりなどはとれましたか?

• 9月26日
men'sだらけ🤩

昨日ですか💦痛みは大丈夫ですか❓
わかります😖また、再発したらと正直今も思ってます。切開後は母乳外来にこまめに行き、マッサージしてもらいました。すぐにかたくなったりするんで💦そこで、消毒もしてもらいました。傷跡は残ってますが、1か月もしない位でシコリはなくなりました😊かなりのひどさで、オッパイが腐るのではと思ったくらいでした😖3ヶ月位から吸う力や吸い方が上手になってくるから、頑張って母乳でと、助産師さんに言われて、その言葉を信じて、今に至ります😊

• まり

まり

だいぶ落ち着いたんですが、まだ傷口が痛いですね。ほんと、おっぱいが腐りそうで不安です。
    3ヶ月頃から落ち着くんですか!知らなかったです☺️赤ちゃんの舌が短いとか、そおゆうこともあるんですね!!!ほんと、知らないことばかりです(´・・`)
    切開後からすぐに授乳ってしましたか?😓切開したおっぱいが張ってしまって😔😔😔ちなみに、消毒って痛いですよね?私は傷口にガーゼが入ってる状況です。

• 9月26日
men'sだらけ🤩

後、ウチの子は舌が短いとの事で、オッパイを上手に飲めない事もあるかもと。乳腺炎になるママの子供あるあるらしくて☝️で、舌状帯っていうのがあるんですけど、その手術をしに行きました。4人目にして初めて聞く事で怖かったんですけど、そこの母乳外来で沢山の人がしてると聞いて、した後も子供の飲みも良くなり悪い事はなかったと聞いたので😊私の場合、乳腺炎予防の一つにはなったのかなぁと☝️

• まり

まり

たくさんお返事してくださり、とても助かります😔💓たくさん質問かえししてしまって申し訳ないです。本当にありがとうございます。

• 9月26日
men'sだらけ🤩

切開1時間後位だったかなぁ☝️しっかり吸いましたよ😊とにかく吸わせるがいいと手術した先生も言ってました😊
消毒する時、優しくお願いしますと、お願いしてました🤣傷口からガーゼを取る時は変な感じでした💦だけど、乳腺炎での痛みに比べたら🤣

• まり

まり

切開1時間後だなんて。強いですね😢尊敬します…。私も消毒のとき、そおお願いしてみます😢😢またガーゼ詰める感じになるんですよね?
    いずれか痛みもしこりも無くなるんですね!頑張って授乳したり、マッサージしてもらうしかないですね☺️
    たくさんの質問にお答え本当にありがとうございます。励まされます!

• 9月26日
men'sだらけ🤩

全然聞いてくださいね😊
私も不安で不安で💦切開するまでは、歩くのも辛い位だったんで💦
でも、一つ言える事は人の体はスゴイ✨あれだけの傷だったのに、元に戻る力があるだということを改めて実感しました😁まりママさんも、近いうち痛みも、シコリもなくなりますよ💕

men'sだらけ🤩

詰めるガーゼは数日で取りました☝️消毒してガーゼで保護。シャワーも濡れないよぉに☝️傷口が小さくなったら、絆創膏で😊

• まり

まり

そおなんですね!!詰めるなんて痛そうですね😔😔
    濡れないようにとはなかなか難しいですね笑
    色々ありがとうございます!

• 9月26日