※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園で楽しそうに過ごしている様子に気付いた母親が、自分の行動に気づきました。息子が絵本を持ってくるのは一緒に遊びたいからだと理解し、今後は一番に遊んであげることを決めました。

何だか悪いことしちゃったなぁ。
息子は保育園では楽しそうにすごしているみたいで。
今日はバイバイする時に私と目を合わさなかった。
すると、先生がママとバイバイするの分かってきたからおこってるねって。でも、遊びだすと楽しんでるから大丈夫ですよ。って。。

ごめんね。
テンション低いなー位にしか思ってなかったけど、寂しかったのか。
最近、保育園から帰ってくると決まって絵本持ってきて読んでって言うのも、ママと一緒に遊びたかったからなんだね。
読み始めると、すぐ他の遊びするからついつい絵本を見えない所に置いて誤魔化してた。
今日は晩御飯は後回しで、帰ってきたら一番に遊んであげようかと思います。
ママが思うより、随分お兄ちゃんになってました。

コメント

ママ

子どもはどんどん成長していくし、いろんな事考えたりわかってくるようになり、いっちょまえに気をつかってたり...。
私は毎日「今日もあまり遊んであげられなかったなぁ」と思ってます(>_<)

• ママリ

ママリ

いつもはお風呂の後、全力でハイハイで鬼ごっことかしているのですが、最近はバタバタしていた事もあり。
    私が息子に甘えてました😓
    本当に成長が早すぎて。。
    時間と体力があれば、たくさん遊んであげたいですね!

• 9月26日
ANGLE

子供って沢山我慢して
沢山頑張ってますもんね(๓´˘`๓)♡
素直に態度に出せる息子さんは素敵ですね😍

• ママリ

ママリ

そうですね。
    最近、グズグズが多くて大変だなぁと思っていたのですが、息子なりに伝えたい事があったんですよね。
    1歳なのに、本当に凄く頑張ってます😊

• 9月26日
なおもぅ

寂しいのを必死で我慢していたのですね😭
すごく可愛らしいです😭
私も沢山遊んであげないとなあーと思います😊💡

• ママリ

ママリ

きっと、いつもはもっと遊んであげるのですが最近は忙しくて本気の遊びが出来てなかったのが寂しかったのかな。。と、母ながらに思います。
    今日は全力で遊びます☀️

• 9月26日