※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちょり
ココロ・悩み

友達との関係が戻れない悲しみや寂しさ、子供を大切にしながら普通に友達と過ごしたい気持ちについて悩んでいます。

友達にすら戻れない関係って悲しい。
別れがあるなら最初から友達のまま
仲良くやってる方がいいのかもしれない。

気軽に遊べる友達もいないから
とても今は寂しい気持ちになるけど、
私には子供がいるんだし
子供を1番に大切にしないといけない。

普通に友達が欲しいな。
嫌われてるんじゃないか…とか
誘っても断られるんじゃないか…とか
無駄に考えてしまうから
自分からなかなか誘えないのかなー。
逆に誘われる事もあんまりない。さみしいなー

コメント

RI🌛

何がありました?😭
私は不妊治療をしていて、子供を見たり妊婦を見るのが辛い時期があり、友達2人と縁を切りました。
友人は常に子供は悪魔だ👿とか、妊娠したくないのにできちゃったとか、お腹に違う生き物がいてキモチワルイとか、妊娠を望んでる私には辛かったからです。
他にも時々連絡取る友達はいましたが、みんな妊娠したり、子供がいたり、不妊治療で働けず『今専業主婦なんだー』と言ったら『は?なんで働かないの?働きなよ!』って、、昔はそのズバッとした感じが心地いい仲でしたが、不妊治療の事は話せず傷つきました。。
今は本当に県外にいるなかなか会えない親友と、近所にいるたまーに会う友人ぐらいです。
友達が少ないのはやっぱり寂しいですが、これからママ友作ったり、近所付き合い頑張ったり、仕事の仲間やもちろん家族を大事にしたいと思ってます😊

• えりちょり

えりちょり

私はシングルマザーで今までは子供が1番大切だからという理由と1度失敗してるし…などの理由で恋愛にはもう奥手だったんですが、最近いいと思う人ができお付き合いさせてもらってたんですが、付き合って1ヶ月で彼の本性がわかり…私の勝手な思いでは友達に戻りたかったんですが、もう友達には戻れなくて。
    未練はないけどもう二度と会えないような"別れ"って寂しいなーと😂

普通に気軽に会える女友達も
    少ないし子供はいるけど
    なんだか心が寂しくて😔
    女<母だからこんな事考えてるのも
    ダメな母親なのかなとか思っちゃいます😔

友達付き合いも難しい時もありますよね…。
    大切だと思う人の事はずっと大切にしていきたいです。

• 9月26日
ゆう

友達になりましょー😆⤴

• えりちょり

えりちょり

わぉ!!
    ぜひ仲良くしてください😭!!

• 9月26日
  • ゆう

ゆう

たまにおうちで子供と2人だけでいると寂しくなりますよねぇ😂まだ子供は話せるわけではないですし😅

• 9月26日
  • えりちょり

えりちょり

子供が小さいうちは
    一緒にはいるけど孤独感を
    感じる時がありました😂
    今は会話はできるけど、
    イヤイヤ期が激しくて大変です🤣

• 9月27日
あき

私も友達全然いません!!
良かったら仲良くしてくれませんか😳

• えりちょり

えりちょり

寂しくなる時ありません😭?
    そうでもないですか😔??

こちらこそぜひ
    仲良くしてください🤩!

• 9月26日
  • あき

あき

ちなみに私もシングルマザーです!!
    寂しくなります毎日😂😂
    でも子供の寝顔見てると
    よーしこの子のために頑張るぞ〜!となんとか毎日踏ん張ってます😂

• 9月26日
  • えりちょり

えりちょり

一緒ですね( ˘ᵕ˘ )!
    ふとした時に寂しくなったりするんですよね😂!
    子供ができてから気を遣われて
    遊びに誘われなかったり、私から誘ってみても都合が合わなかったりでなかなか友達と遊ぶこともなく…。
    子供の寝顔や笑顔見ると頑張ろう!!ってなりますよね😋!

• 9月26日
  • あき

あき

それすっごく分かります😂昔仲良かったグループが写真とか載せてると
    え、誘われてすらない...って思います笑
    でもきっといつか素敵な人に出会えると信じて!!頑張りましょ💓💓

• 9月26日
  • えりちょり

えりちょり

わかりますー!
    自分だけハブられた…みたいな
    気持ちになってしまいますよね😔笑
    意地悪とかではなく、気を遣われてって事はわかってますが😂
    娘を大切にしながら娘と幸せになりたいです😋!

• 9月26日
RI🌛

なるほど~!
男女の悩みだったのですね!
恋愛なんて、私は結婚前は失敗ばかりでしたが、母になったらどこかでブレーキかけないと!とかうつつを抜かしてられないですもんね。
今は彼への未練があると思いますが一ヶ月で本性が見れて良かったなと思います。
そして、お別れできてエラいなと!
私はモヤモヤするときは、仕事に集中したいタイプなので短期の派遣で働いたりします。

嫌なこと忘れるし、人の優しさや厳しさにまた触れて頑張ろうとなります!

私も友人や男性、好きな人、色んな別れがありましたが、それで良かったのだと思ってます!

あと、そんなに子供、子供とか、母でいなくちゃ!とかならなくていい気がします!

私の友人は浮気されて突然離婚されて、狂ったように遊んでましたよ😓
子供は親に預け、とんでもないところから出会い隣の県まで遠距離して、無事離婚から6ヶ月でゴールインし、家を建てまた子供も産まれました!

離婚したときは、周りから絶対離婚はあり得ないカップルと言われていただけに本当に気の毒でしたが、今は幸せに暮らしていて羨ましいほどです😄

また恋もして、子育ても、遊びも、仕事も頑張ってくださいね⭐

• えりちょり

えりちょり

そうなんです😂!
    ずっと母親なんだから恋愛とかはもういいかと思ってたんですが、信じてみようと思えて付き合った相手とそんな風になっちゃって( .. )
    子供がいない独身の頃だったらたぶん今でもダラダラ馬鹿みたいにお付き合いしてたと思いますが、きっちりお別れできてよかったと思ってます。

女性、男性問わず素敵な出会いを
    大切にしたいなーなんて思います😂

信じてた人からの裏切りは
    ほんとに辛いしかないですね🤦‍♀️!
    そのご友人が今は幸せそうでよかったです( ˘ᵕ˘ )!

人生がんばります!

• 9月26日
KOBAKEI

一ヶ月で本性がみえて、そこでちゃんとお別れできてよかったんじゃないでしょうか?何より子供に大きく影響ある前に正しい判断ができて、ちゃんと子供を守れて素敵なお母さんだと思います。
もちろん、お子さんの事も考えてあげるといいな~と思いますが、お母さんが笑顔でいることがお子さんにもいいと思うので、恋愛もいいのでは?
女友達については…やっぱり子供がいるといないとでは違いますよね。私も独身の友達から連絡減りました。
その代わりずーっと連絡とってなかった友達が子供産まれて、今度会うことになりました‼️女友達でもまた違う出会いがあるかも‼️

• えりちょり

えりちょり

私も早い段階で相手の事が知れて、
    きちんとお別れできてよかったと思ってます。
    情で別れられないとかなるより…。

後悔はないですが悲しさと寂しさが今は少しだけあるかなって感じで😶
    時間が経てばすぐ元気になるんでしょうけどね😶!

やっぱり結婚したり子供ができたりすると連絡や会う機会など減ったりしますよね。
    これからママ友としても仲良くなれそうですね♡
    そういう出会いって大切にしていきたいですよね!

• 9月26日