※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまめ
妊活

妊娠しない原因は、男性不妊や卵管の詰まり、ピックアップ障害が考えられます。検査を進めて原因を特定する必要があります。

基礎体温が正常(低温期・高温期0.3度差あり)で妊娠しない場合、原因は何が考えられますか??

自分なりに調べた所、
・男性不妊
・卵管の詰まり
・ピックアップ障害
とかかな?と思うのですが??

まだ旦那の検査はしていません(´・_・`)
私は1回不妊症の血液検査をしてAMHの値が少し高い以外は特に何も言われませんでした。卵管造影検査はしていません💧

まだいろいろ検査しないと分からないですよねヾ(_ _。)
リセットする度悲しくなぜか焦ります(>︿<。)
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

fafa

おはようございます◡̈⃝︎⋆︎*
とってもキレイな2層ですね‼︎
私は妊活1年以上で不妊治療8ヶ月で、卵管造影、血液検査、排卵、旦那の精液検査、ほぼ一通りの検査をし、何の問題も見つかりませんでしたが、半年以上授かれませんでした( ・ᴗ・̥̥̥ )
問題なくてもバッチリのタイミングだったとしても妊娠に至るには20%ぐらいだそうです…

とりあえず、今の不安を消すためにも一度受診してみては、どうですか?

• りおまめ

りおまめ

早速の返信ありがとうございます!(^^)!
    基礎体温はだいたい安定しています♪なので尚更「何で毎回ダメなんだ💧」と悩んでいますヾ(・ω・`;)ノ
    でもまだまだ検査してない所で何か原因があるかもしれないし、もしかしたら男性不妊の可能性もありますもんね!
    一通り検査してみます٩( 'ω' )

自己紹介読ませてもらいました♡
    人工授精でも妊娠おめでとうございます(∗•ω•∗)
    落ち込むより頑張る気持ちが湧いてきました!ありがとうございます(´∀`)

• 12月26日
  • fafa

fafa

GAありがとうございます‼︎
    私も検査するけど、問題が見つからず、安心はするけど、何で??とゆう気持ちでいっぱいでした…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    リセットする度に旦那にイライラをぶつけてしまって、ゴールが見えず不安な日々を過ごしていました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    私は35手前なので、不妊治療をどんどん進めていくしかありませんでした…
    人工授精も3回してだめなら体外も考えていました…

りおまめさんも検査して不安も増えるかもしれませんが、新たな道が出てきたり、具体的に何をすればいいのかもわかると思います(๑′ᴗ‵๑)
    きっと、赤ちゃんきてくれます‼︎‼︎
    これからもポジティブに妊活してくださいね♡

• 12月26日
  • りおまめ

りおまめ

問題あっても、無くてもモヤモヤですよね(;´Д`)でも検査結果が出る事で方針が決まるんですから、前に進んでるって事ですょね!!頑張りますo(・`д・´。)
    きっと来てくれますよね♡
    ポジティブに行きます!!

これから寒くなりますが、fafaさんもお体を冷やさない様に妊婦生活頑張って下さい(●´ω`●)♪

• 12月26日