※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiiii
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを吐いて心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の女の子ママです!
最近たくさん喋ってくれてその声のかわいさに
毎日癒されています。

しかし喋っていると必ずではないですが
7割ぐらいの確率でミルクを吐きます。
特に熱もないしその後もご機嫌なので体調が悪いわけでは
ないと思いますが……
吐き戻しを防ぐため、授乳クッションで頭を高くして
お喋りしているのですがそれでも吐くときは吐きます。
何か異常があるのではないかと心配です。

同じような経験したことのある方いらっしゃいますか?

コメント

いとう

まもなく生後4ヶ月です😄最近ようやく吐かなくなりました♪
マーライオンのように、噴水様に吐くのでなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
まだ胃の形状がとっくりのようにまっすぐなので、吐きやすいのはしょうがないです😅

  • mikiiii

    mikiiii

    徐々に減ってくるんですね!
    ご機嫌に喋ってるなと思ったら吐くので
    いつもドキドキしながら話してます笑

    • 9月27日
R

うちの子もよく吐く子でした、今もたまに吐きます😂
母乳、ミルク飲んだあと15~20分ほど縦抱きしてあげたら吐き戻し少なくなりました!

  • mikiiii

    mikiiii

    上半身おこして座らせたりもしてるんですがダメです😭
    縦抱きやってみます!

    • 9月27日