※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

あの!義父が自分の食べた食器、使った包丁や野菜など、使えば使いっぱな…

あの!!些細な事ですみませんが、、、
義父が自分の食べた食器、使った包丁や野菜など、使えば使いっぱなしで片付けないんです!!
元々、家事なんてしない人なんですが、さすがにイラっとしちゃいました!!
義母さんもガツンと言ってくれたら良いのに、、、。
むしろ旦那もガツンと言ってくれたら良いのに、、、。
ほんとイラつきます!!!

コメント

Hitomisaaaan

うちは義父なし、義母だけですが
その義母がまー本当 家事しない、
掃除しない スロット依存で
家の生活費にまで手を付けちゃう人で

旦那も文句言わないので
あたしが大喧嘩しました!

  • あ


    え!!なんですかそれ、、、。
    それはもう別居した方が良いんじゃ🧐
    なんかなんの為の旦那だよ!って
    思いますね笑

    • 9月26日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    今は最後に旦那が喝入れて
    仲直り?しましたが(笑)
    来月10日引っ越しでーす🤗
    もう同居なんて嫌でーす

    • 9月26日
  • あ


    うわあああ引越し羨ましいな〜😩
    私の場合、義母さんは良くしてもら
    ってるんですが、義父がほんと合わなくて😒

    • 9月26日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    ただ引っ越しする時期には
    相応しくないですけどね←
    重いの運んだら生まれます
    (笑)でも今回の事で、
    ほとほと呆れて…もう
    同居なんて無理!と思い
    急に決めてしまいました

    • 9月26日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    しかも義母ならず、
    近所に住む親戚も敵にしましたから←
    もう逆に住めません(笑)

    • 9月26日
  • あ


    重いのは旦那さんに任せて!!
    それは呆れてしまいますね泣
    私でも絶対に出ていきますね😝
    要らないストレスは赤ちゃんにも
    良くないですからね😞
    産まれてからも産後ストレスに
    なるくらいなので、今からストレス
    溜まってたら身体持たないですよ😞

    • 9月27日
ママリ

実父がそうでした!!
離婚してからはそんな事なくなりましたが😂
そういう人は治らないと思うし、いちいち言うことに疲れるからもう何も言わないんだと思います!

  • あ


    逆に実父が家事もするので、比べてしまいます😭
    注意しても、なんで俺がとか思いそうです笑笑
    なんでもかんでも自分が一番なので🧐

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    うちは、逆に義父はちゃんとするので驚きました😳

    • 9月26日
  • あ


    えー!義父さんがちゃんとしてくれるなら全然良いじゃないですか〜😝
    そんな義父が羨ましいです😣

    • 9月26日
ゆきの

その世代の男なんて、みんなそうじゃないですか??義母さんや旦那さんに罪はないと思います。どちらかというと義祖母が悪いです笑
お子さんがもう少し大きくなったら、義父に聞こえるように、出しっぱなしはダメだよ〜片付けようね〜恥ずかしいね〜、って教えてあげたらいいですよ!

  • あ


    そうですね〜😭
    なんでもかんでもやってもらってたんですかね😝

    あ!それ、めちゃくちゃ良いですね!
    😝😝

    • 9月26日
ゆき

実父がそうです😫 同じ理由でとてつもなくストレス溜まってます💦(笑)
昔の人ってそうなのかな…て言い聞かせて母も私も何も言いませんが、義父なら尚更言いづらいくてイライラしますよね(T-T)

  • あ


    ストレス溜まりますよね😛
    義父だから余計😞
    ちょっと今の時代を見直してほしいくらいです😞

    • 9月26日
ちぃ

おはようございます😌
凄い分かります!
私の義父も、食べたら食べっぱなし、飲んだ後のビールの空き缶は中途半端に潰して燃えるゴミの袋に入れるし、自分の食べこぼしもそのままです😣
本当頭来ますよね😣
旦那も義母も文句言いません。
空き缶をわざわざ取り出すのも大変だし、燃えるゴミの中に入れてるんで、ティッシュとかびちゃびちゃだし、真ん中が尖る様に潰して入れてるので、何回も指怪我するし…。
お皿にはご飯粒も残ってるし、食べ方汚いし、中々汚れ取れないし😣
おまけにお礼も言いません😰
何歳でも亭主関白過ぎる人は嫌いです😣
長年その性格で生活をしてきたのは分かります。
でも、難しい事なんでしょうが、孫に
「こんなお爺ちゃんになりたいな」
って言って貰える様にしてほしいです😣
だから、冷たいですが、同居でもあまり会わせたくありません…。
子供は、悪いお手本ばかり真似するから、本当に苦痛です…😢
愚痴愚痴すみません💦お互い大変ですが、お身体気をつけて、子育て楽しみましょうね😄

  • あ


    わああ!共感してくれる方が居て
    有難いです😝
    私の義父なんて、飲んだビールの空き缶はテーブルに置きっ放し、食べた茶碗は私が持っていくまでずーっとテーブルの上に置いて、自分は後タバコ吸って私が洗い物している中、テレビ見ですよ📺
    義母さんが夜勤の日とかあり、旦那も居間で子どもと遊んでるので、台所には2人っきりなんですが、本当にシーンって感じです😝
    私も話したくないし、向こうもあまり話したくないのかあまり話しかけてこないので😝
    今はまだ私は働いていなくて専業主婦なので、まあ仕方ないかって思いますが、来年からは仕事もするので、そうなると全部任せられても困ります😞
    まあそうゆう奴は変わりませんよね!
    前からこれから夜勤のお義母さんに、
    自分の食べた食器洗わせてるんですもん🤓なんの為にある手なんだか🙁

    • 9月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    凄く分かりますよ😄
    同じ方居て嬉しいです😄
    「女は家の事を全てする」
    って昔の考えですね😣
    そういう人は、いざ奥さんがいなくなると、何も出来ないんですよね😣
    自分の家なんでしょうが、偉そうにするのはまた違いますよね😰
    何歳でも、男女関係なく
    「やって当たり前」
    じゃないんですよね😣
    でも、息子の嫁がやってるのに、それも当たり前になるのは何だか嫌ですよね😰
    「私はおめぇの妻じゃねぇよ」
    って思います😃
    私も義父と二人だと会話になりません😂
    来年から、お仕事されるんですね😄
    ご苦労様です😌
    お義母様も大変ですね💦
    全部降りかからない様に祈るばかりですね💦
    その内
    「その手使わないとボケますよ」
    って言ってやりたいです💪
    あまり無理されず、お身体気をつけて下さいね🎶

    • 9月26日
  • あ


    実父が仕事から帰ってきたら、よく家事をする人だったので、なんか比べてしまいますね😭実家にいる時はよく父と喧嘩してたのであまり好きじゃなかったのですが、よく考えたら良い父だな〜って離れて暮らしてから思いました😋
    不謹慎ですが、私もお義母さんも居なくなってしまったらどうするんでしょう🙄
    洗濯物は回した事も干した事も無いだろうし、料理なんてした事も無いんじゃないでしょうか。若い時は分かりませんが。今でこんなんだったら、若い時からそーゆー人だったんでしょうけど😞
    いつ私達が居なくなっても良いように
    、ある程度の家事くらいは出来るようにしてほしいですね😩
    ほんっとに!!義父の前で皿洗いするの嫌です!地獄です!!
    どーせやらないんだったら、食べたら早く部屋に行って寝ろ!って思ってます笑
    次の日の仕事の昼に食べるおにぎりも
    いつもこれから夜勤のお義母さんに握ってもらってるみたいで、一応、これからお仕事なお義母さんに少しでも楽させたいと思ってお義母さんが夜勤の日は私が握ってあげてるのですが、そもそも自分で食べるもんは自分で握れよ!って思いながら、握ってます😋
    長々すみません😅
    でも共感出来る方が居て良かったです😢
    お互い、息抜きしながら頑張りましょう!

    • 9月27日