※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半から不定期に出血があり、生理が本格化して気分の落ち込みがひどい。やる気が起きず子供に影響が心配。ピルで落ち着くか不安。産後同じ経験の方いますか?

助けてください😭😭😭

産後1ヶ月半くらいから生理らしきものが始まり不定期に出血してましたが、前回から本格的な生理が始まって気分の落ち込みがすごいです
これは生理前のせいなのか、産後のせいなのか…
旦那に言ってもやはり分からず、それでも朝はくるわけで 子供との時間もはじまる。
けして可愛くないとは思わないけど、とにかくやる気が起きなくて これじゃ子供に悪影響かなと思いどうにかしなきゃと思うのですが、みなさんは産後こんなことありましたか?
ピルとか飲んだら落ち着くのかな
とにかく今を脱出したいです😭

コメント

Himetan❤️

妊娠前にも生理はあったわけですしそこまで考え込む必要はないと思いますよ💦
生理で気分が落ち込むとかやる気が起きないとか私にはないですね💦
子育てでバタバタしてるのでそう思う事がないんだと思います😊
たしか母乳をあげてる間はピルは服用出来ないはずですよ〜
昔服用してた時にそんな説明書きかあった様な記憶がありますが、違ったらすみません😓
私は産後 頭から腰まで痛いです😭
元々偏頭痛持ちなので梅雨や雨の日や季節の変わり目などでも痛くなり、授乳の体制や抱っこで肩や腰に負担もかかっています💦