※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

子どものサイズアウトした服の保管方法について相談です。圧縮袋に入れて保管するのがいいでしょうか?また、お下がりの処分についても教えてください。

子どものサイズアウトした服、どうやって保管していますか??

2人目を考えているのでおいておきたいのですが、狭いハイツのためクローゼットがパンパンです!

セリアで売っているプレンティボックスに入れて積み上げておこうかと思ったのですが調べたら段ボールは湿気がたまりやすくダニがふえると見て、やめようと思いました。

圧縮袋に入れて保管がいいでしょうか??

あと、親戚にお下がりをたくさんもらっているのですが毛玉が多かったり好みでなかったりします!その場合は捨てたり、売れそうなものは売りますか??

コメント

🌻

お出かけ用とかで綺麗のだけ圧縮袋にいれて保管してて(私はサイズ別にしました 例80サイズ夏 80サイズ冬など)汚れてるのは破棄 新しいけどちょっと着ないかなってのは申し訳ないけど売ります!♬。.

• maru

maru

わかりやすいですね✨参考にさせてもらいます😊!

• 9月26日
デイジっこ

全て洗濯、乾燥機かけて圧縮袋に入れてプラの衣装ケースにしまいます!
まさに今整理中です💦
いらないものは容赦なく捨てます!
じゃなきゃ相当の量になってしまうので😓

• maru

maru

そうですよね!😂ちなみに、大人用の服も季節違うものは圧縮袋に入れていますか?夫婦の服も多くて困ってます💦

• 9月26日
  • デイジっこ

デイジっこ

うちは夫婦の服が少なく私が面倒臭がりなので全てウォークインクローゼットにかけてる状態です😓
    服が多いとは羨ましいです!

• 9月26日
  • maru

maru

そうなのですね!多いというか収納が少ないから多く感じてるのだと思います😭ありがとうございます😊✨

• 9月26日
  • デイジっこ

デイジっこ

面倒臭がり過ぎて家建てる時にウォクインクローゼットを大きくして、かけるとこを一般よりだいぶ多くしました💦
    前はちゃんと圧縮袋に入れてプラ衣装ケースに入れてました(^^)

• 9月26日
  • maru

maru

大きいウォークインクローゼットうらやましすぎます😍!大人のものも圧縮袋やってみます!ちなみに圧縮袋はどこで買ってますか?!おすすめとかありますか??

• 9月26日
  • デイジっこ

デイジっこ

私は100均で買って一度で使い切りにしちゃってます💦

• 9月26日
❤︎男女ママ♡

わたしはサイズ別、季節別、用途別にして圧縮してプラ系の入れ物にいれてます
ダンボールはゴキブリがでやすくなるのでなるべく置かないようにしてます(*´◡`​*)

• maru

maru

やはりダンボールはやめたほうがいいですよね!ありがとうございます😊✨

• 9月26日
たも

まさに同じ理由で収納ケースにピッタリの圧縮袋に詰めて防虫剤中と外に入れてケース保管してました。

好みでないものはもう着ない服たちと一緒にまとめてジモティとかで売るか売れなさそうなら捨てちゃいます。

• maru

maru

防虫剤入れたほうが安心ですかね?!✨
    まとめ売りいいですね😊ありがとうございます✨

• 9月26日
  • たも

たも

私は虫嫌いなので安心です(笑)

まとめてだと使えなさそうなのは捨ててくださいとか買いておけば欲しい人いると思います。
    ゴミにするよりリユースできるものはしたいなーと思ってます。

• 9月26日
  • maru

maru

私も虫大嫌いなのでそうします😂
    なるほどー!!参考になりました😊

• 9月26日