※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yalla
雑談・つぶやき

鬱持ちの私ですが11カ月の赤ちゃんがいます。人に会えない。お風呂に…

鬱持ちの私ですが11カ月の赤ちゃんがいます。
人に会えない。お風呂に入れない。料理ができない。
毎日ひきこもり、娘とふたりきりです。
娘をたくさん抱きしめる、オムツ替えする、母乳をあげる。これしかできていません。離乳食も上手くいかず母乳頼みです。
私はひどい格好で毎日ボーッと生きてます。
食べ物もジャムやチョコ、トーストを胃に詰め込んでるだけ。

変わりたい、変えたいのにこんな生き方しか出来ない。
娘を抱きしめるだけ。砂糖をなめながら気力回復。
鬱持ちの皆さん子育て、どんな生活してますか?

コメント

はるびょん

鬱ほどではありませんが過去になってた者です。
今も適応障害がありますが…

大丈夫ですよ、ちゃんと育ててるじゃないですか。
赤ちゃんにもペースがありますから、もしかしたら平均的なペースよりものんびり屋さんなのかもしれません。
無理に買えなくて大丈夫だと思います。

涼しくなってきましたから、たまには部屋の換気して気分を変えてみてはいかがでしょうか?

無理しないで最低限 おっぱいあげてオムツ交換して赤ちゃんだけお風呂入れて、抱っこしてあげてれば良いと思います。

ご飯は食べれる時に。
ママもゆっくり生きましょ。

ナミ

母乳をあげてるなら大丈夫ですよ💡
私は母乳があまり出なくて混合になってその頃はもうミルクだけになってしまいましたから🌀
母乳が1番栄養があるんですから😄
ちゃんとオムツ替えもしてるし、
今のうちにいっぱい抱きしめてあげて
下さい✨

ママちゃん

私も鬱もちで6歳と7カ月の子育てをしてます。
理由、目的がないと全く外に出ず、人との会話もしません。他人との会話をするとびっくりするくらい疲れます…

でも、焦らなくて大丈夫ですよ。
私は鬱もちでここまでやってきました。我が子の存在が今の私の活力です。無理して何かをしなくても大丈夫ですよ。
どうぞ、お身体を大事にしてください😊

パイナップルマミー🍍

精神疾患もちながら妊娠、出産しました💦そして今は育児一年目です💦
産後は産後うつにもなり、子供と一緒に入院もしました
わたしもそんな感じでした。
食べない日も何日もあり産後すぐ-20㌔以上落ちました💦、お風呂も旦那が見てるから入っておいでと言う時でも気力がなくはいれませんでした、産後の睡眠障害にもなり生後3ヶ月までは一週間でトータル3時間寝てるかな?くらいの睡眠で生きてました💦

落ち着いてきたのが6ヶ月の頃
それでもまだまだ心は不安定で💦
孤独、辛い、苦しい、楽になりたい、死にたいな、なんて毎日思ってました、

一歳前後になり育児に対しての心のモヤモヤが薄れてきました💦

離乳食、私も悩みました💦💦
悩んだ結果、栄養面重視より息子がパクパク食べてくれる物あげてます✨
ベビーフードも毎日使ってます✨
それでも息子は健康で元気なのでそれで良し!と思えるようになりました✨

母乳栄養満点じゃないですか😆😆✨
それに抱きしめてあげてるって素敵なお母さんです✨✨(´∀`*)

文章まとまりがなくすみません💦
つい共感してしまってコメントしました💦