※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AnnaMAMA
妊娠・出産

妊娠中で大きな赤ちゃんで辛い症状が続き、自然分娩か帝王切開か不安。アドバイスを求めています。

妊娠38週5日の初マタです。
お腹の中の赤ちゃんはとても元気が良く3000gを越えています。ですが、まだあまり下に降りてきておらず、子宮口も閉じている状態です。
私の身体が小柄なので、大きい赤ちゃんに耐えられず毎日腹痛、腰痛、お股の痛み、浮腫み、などと戦っています。
赤ちゃんが大きく、私が小柄なので、産院の先生にも運動は辛いと思うから、おっぱいマッサージを頑張って!予定日は越さない方がいいね。と、言われました。
寝返りを打てないので、寝るのが1番辛く、身体の痛みで2時間程しか寝れません。
毎日、私はこの子を無事に産めるのだろうかと不安です。
早く産まれてきて!と毎日話しかけてますが、まだ産まれる様子はありません。
自然分娩で産みたいのですが、帝王切開になるのでは?などと不安で仕方ありません。
この不安な気持ちは私だけではないとわかっていても不安です。
何かアドバイスがあれば嬉しいです。

コメント

スヌーピー

私も、とにかく体調不良でお腹が大きくなり始めてからは寝る事ができませんでした。身の置き所がないと言うか、息苦しくて息苦しくて、悪阻も産む直前までありましたし夜になるのが本当に苦痛で仕方なかったです。
とにかく、自分の体重が増えないようにと、赤ちゃんに早く出てきて欲しいのと、毎日毎日神様に祈ってましたよ(笑)
初めての出産で全ての事が不安ですが、大丈夫!!ここまで頑張って来たんだから、赤ちゃんと自分を信じましょう。
お母さんになる日がもう少しで来ますね♡

• AnnaMAMA

AnnaMAMA

ありがとうございます(/ _ ; )
    読みながら、泣いてしまいました。
    早く赤ちゃんに会いたいです!
    スヌーピーさんも辛かったんですね。
    私もあと何日これが続くのかと思うと、夜になるのが苦痛で仕方ないです。
    スヌーピーさんは何週目にどの様な出産でしたか?
    差し支えがなければ、教えてください。

• 9月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

私は40w1dで出産しました👶
    予定日前日におしるしがあって、当日入院→翌日のお昼に産まれました♡
    本陣痛がきてから35時間半のお産でした😊
    順調に陣痛の間隔が狭まってきて、
    当日の夜には生まれるよー、と助産師さんに言われていたのですが、だんだん間隔が開いてしまって、翌日の朝まで頑張りましたが、赤ちゃん共々体力の限界がきてしまったので、促進剤を使って出てきてもらいました🙌
    促進剤が効き始めてからは、この世の終わりを見たかのような地獄でした💦

• 9月26日
  • AnnaMAMA

AnnaMAMA

スゴイです!予定日出産だったんですね!
    35時間半❗️大変だったんですね😱
    この世の終わり、、、とても想像出来ないですが、、でも、赤ちゃんも頑張って出て来るんですもんね😊
    お母さんがドーンとしてないとダメですよね!
    本当に世の中のお母さん方皆さん尊敬します✨
    可愛い赤ちゃんの為に頑張ります✊

• 9月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

世の中のお母さん方皆さんの仲間入りもあと少しです👍!!
    今度は、出産の報告を待ってます👂

• 9月27日
  • AnnaMAMA

AnnaMAMA

はいっ❗️ありがとうございます❗️
    頑張ります👍‼️
    出産したらご報告致します😊✨

• 9月27日
みぃ

こんにちは😃
私も今日で38w5dの初マタです😍
予定日一緒ですね💓
ご自身が小柄で赤ちゃん大きいと不安ですよね😭
私は先週の健診では2700gで子宮口2cm開いてましたが、前駆陣痛?もないし産まれる気配なしです😭
私も早く産みたいので、階段上り下りしようかなと思ってます💡💦
全然アドバイスじゃなくてすみません😭😭
お互い安産でありますように👶❤️

• AnnaMAMA

AnnaMAMA

こんにちは(o^^o)
    予定日一緒なんですね!嬉しいです!
    先週の時点で子宮口開いているなら安心ですね(^^)
    運動出来る状態であればした方がいいと思いますが、階段気をつけてくださいね!
    そうですね(^^)
    お互い安産でありますように!
    頑張りましょう!

• 9月26日
yuu

予定日が一緒です。
私も154cmと小さく赤ちゃんが3300gと大きいので早く産みましようと先週から入院しています。
ラミナリアからの促進剤を使用しているところです。子宮口は3cm開きましたがまだまだ赤ちゃんが降りて来なくて産まれないです😫今週促進剤使用で頑張ってみますが、来週になるなら帝王切開に切り替える予定となりました😭
自然なお産が理想でしたが、毎日辛くてどんな形でも早く産まれきてーとなっています。
お互いあと少しです。頑張りましょう!!!

• AnnaMAMA

AnnaMAMA

予定日同じなんですね😆
    ほぼ同じですね!私も赤ちゃんおよそ3400gくらいと言われました!
    先週から入院されてるんですね!正直羨ましいです。私も先生にそうして欲しかったです😣
    促進剤使用で元気に赤ちゃん産まれる事を祈ってます🙏🏼
    頑張ってください!私も頑張りますっ!!!

• 9月27日
もる

予定日10/9で近いです(^ ^)♪私も初マタです。身長も154cmで、状況が近かったのでコメントしちゃいました^ ^
先日の38週の検診ではまだ赤ちゃんも下がってないし、子宮口もほとんど開いてませんでした。赤ちゃんは推定2800gくらいです。
母にはお腹大きすぎ!って毎日言われ続けてます^^;やはり小柄なのは関係あるのかも。。2時間くらい歩くのがいいのは分かっているものの、お腹も張りやすくなかなか難しいです。夜も寝返り打つたびにお腹痛くてう〜って唸ってます(笑)毎日不安になる感じもまさに同じです。ただ、あとは赤ちゃんのタイミング次第だよな〜、お腹の中居心地いいのかなぁ?とも思いつつ、あまり思いつめすぎないようにと心掛けています。陣痛怖いですけど💦
無理のない範囲で家の中でもあぐらかいたり、スクワットしたり、階段上り下りしてみたりは続けようと思ってます。もう少しでベビに会えると信じてお互い安産を願って頑張りましょう( ^ω^ )!!