※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を考えてます。今日の健診で、無痛分娩のリスク等を説明しても…

無痛分娩を考えてます。
今日の健診で、無痛分娩のリスク等を説明してもらい、少し怖くなってしまいました。
吸引や鉗子を使って胎児を出すことや、自然分娩じゃないために胎児にも大きな負担をかけてしまうのかなと不安になりました。

体力温存できるから、無痛!って思ったけど、自然分娩のほうがいいのかな⋯

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自然分娩の時、娘が心拍下がったので吸引分娩になりました!💦
でも3人目無痛で産んだ時は吸引せずに産みましたよ!笑😂✨

さくらもち🌸

過去2回無痛分娩して2回とも吸引になりました!
自然分娩でも、吸引することあるからしょうがない。
他の人の絶叫してる中、わたしは余裕ある笑顔のお産でした!

はじめてのママリ

上のお子さんは自然分娩ですか?
経産婦さんなら無痛でもいきみ方が分かってるし大丈夫だと思います。
私も2人目無痛でしたがめちゃくちゃ良かったです✨

はじめてのママリ🔰

無痛で生みましたが、吸引も鉗子も使ってません🤔
余裕のある状態で子と初対面でき、とても有り難かったです🙂

はじめてのママリ🔰

1人目は自然分娩でした。なので、余計に計画的な出産に悩んでしまいました💦
全身筋肉痛がひどかったので、やんちゃ坊主がいるなかでの2人目だから、早い回復を願って無痛と思っているんですが、出産が近づくと臆病になっちゃいました。

よければ、めちゃくちゃ良かった理由教えていただけたけますか?
少しでも前向きになれたら嬉しいなと思いまして😊