※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

急な帝王切開で悔しさを感じています。助産師の言葉に傷つきました。

昨日の検診で急遽、明日のお昼に帝王切開する事になり、
今日のお昼から入院になったのですが、帝王切開と診断された時に助産師さんから「若いのに気の毒やねぇ」と言われすっっっごく自分の骨盤が狭くて広がらない事に悔やんでます。

私だって普通分娩で産みたかったし、陣痛→出産までの
痛みも経験したかったです。

すごくすごく悔しくてなんだか
辛くなってしまいます。

「気の毒」なんて言わないで欲しかったなぁ

コメント

枝豆

どうゆう意味で言ったんでしょうね😥
帝王切開でも立派なお産ですし、同じように体力ものすごく使うと思います😭
頑張ってください❣️あと少しで会えますね🤗💓

まなとん

なぜ帝王切開が気の毒なのでしょうか?

出産で大事なことは母子共に無事、健康に!この一点に尽きると思います!明日で赤ちゃんに会えますね❤️素敵な誕生日になりますように✨

ゆうママ

すごく失礼な助産師さんですね!
キズの事を言ってるんでしょうか…?

赤ちゃんを安全に産むためなので自分を責めないで下さいねm(。>__<。)m

ちょこ

気の毒はお腹の手術跡のことじゃないですかね?😣

赤ちゃんに会えるのを楽しみですね💓
頑張ってください🤗

はみぃ

私も「気の毒」は傷のことだと思います。でも私にとっては栄誉の勲章です😁🎶

普通分娩だってリスクはある。出産はみーんな命懸け。その中でも帝王切開は、赤ちゃん側のリスクを母体がまとめて引き受ける方法と考えることもできます。どーんと来い、の気持ちで臨まれてください✨もうすぐ会えますね👶💖

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

気の毒って…無神経ですね❗️😡

帝王切開しかしたことがないですが、
帝王切開するのも大変だし、
何らかのリスクがあるので安全な状態でのお産をするためだから、そんなこと言われる筋合いないですよね。

出産前とか妊娠中は何かと不安だったり
イライラしたりするのに、
なんでまたそんな言葉言ったんだろう。
その方、その職業あってないですよ、はっきり言って

にこりん

その言葉腹たちますね。普通に

とっぴー

私も緊急帝王切開でした。
普通分娩で産みたくて落ち込んでいたら、助産師さんが、帝王切開も立派なお産だからね!って慰めてくれましたよ。

その助産師さんにすごく腹たちますけど、気にしない気にしない!!
頑張ってくださいね!!

知り合いに帝王切開の赤ちゃんは頭の形がすごく綺麗だからと言われて、
本当に綺麗に産んであげられて良かったって思いました!