※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonomama
家族・旦那

旦那が毎朝、誘ってくるのですが子供の夜泣きで一晩中あやしてやっと子…

旦那が毎朝、誘ってくるのですが
子供の夜泣きで一晩中あやして
やっと子供が寝て自分も寝れる!ってなってる時に
誘われるのですが、正直めんどくさいです(笑)

だからと言って
「今日は、やめよ。夜泣きで疲れてるねん…」みたいに言うと
拗ねだして「もういいわ」とか言われて
「男できたんやろ」 「もう俺の事どうでもいいんや」
「 (元彼の名前)と連絡してんの知ってるんやで 」 って
元彼の電話番号からSNSまで全て旦那に消去されて無いのに
意味の分からない事を言われて
その方が面倒くさいです(笑)

何か良い断り方ないですかね…。
もう育児と家事だけでもヘトヘトなのに
する気になんて、とてもじゃないけどなれないです💦

コメント

kmt

わかります〜。
うちもしばらくレスだったので、これではいけないと思い、週一回とか回数決めたり、この日は相手するって日にちを決めたりして、その日だけは頑張ろうとしてました笑。急に今からしようと言われるより事前にわかってたほうが心構えができるから笑。
そのかわり、夜泣き対応をひとばん代わってもらい寝る時間をもらったり、1日休みをもらって外にリフレッシュにいく時間をもらったりして、体を休ませたりストレス発散できる日をいただきました。もちろんその間は夫に全面的に子供をみてもらうことで、ヘトヘトを味わってもらいました☺️

  • nonomama

    nonomama


    それ凄く良い案ですね!!
    育児を手伝ってくれなくて
    哺乳瓶洗ってる間
    夜泣きの面倒みてってお願いしても
    5分も抱っこするのがストレスみたいです😂
    してあげるかわりに、
    リフレッシュさせてって良いですね!
    最低30分は我慢して抱っこしないといけない地獄 味合わせます(笑)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月26日
ねこっちゃん

また産後2ヶ月なので体調不良で断るのはどうですか?
前したときあそこが痛かった!とかお腹痛くなった!とか。。。
わたしはなんか不正出血なのか血が出てるねーん。って言い訳して
毎日、寝るときだけナプキン付けてました(笑)

  • nonomama

    nonomama


    それ試しました!
    痛いって言ってるのに聞きません(笑)
    ほんとエロ猿です😂
    でも、濡れてるやーんとか
    女の本能じゃ!出したくて出してんちゃうわ!って感じです😂

    旦那、不正出血の意味すら知らないと思います…
    前に説明しても、ふーんって感じで
    何も響いてそうな感じなかったです😥

    • 9月26日
  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    わぁー。痛い聞いてくれないと辛いですね(^_^;)
    ホント男って女の気持ちがわからなくて嫌ですね!w

    • 9月26日
  • nonomama

    nonomama


    たぶん旦那は一生分からないと思います(笑)
    出産の痛みも産後の痛みも生理痛も💦

    今日、めちゃくちゃ頭痛いフリして
    冷えピタ貼ってみます!(笑)

    • 9月26日
  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    それいいですね!(笑)
    もう体調不良しかないですね!

    • 9月26日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

旦那さんかわいい笑
でもめんどくさい😱そんな浮気してる暇ないわって感じですね!

わたしは誘ってほしくない日は
寝る前にすっごい疲れたアピールして寝ます!💤

  • nonomama

    nonomama


    付き合ってる時は
    それが可愛かったんですけど
    結婚すると それが面倒くさくなりました😂
    本当に浮気してる暇なんてないです!
    赤ちゃん居てるのに
    どう浮気が出来んねん!って感じです😥

    私も、それ試したんですけど
    寝てようが何してようが
    お構い無しに触ってくるんで
    結局こっちが負けて
    「もう!なに!」ってなります😥

    • 9月26日
わをん

寝かしつけを代わってもらったらどうでしょ?「浮気を疑うってことは、私がどれだけ疲れてるか解らないからだよね?体験してみたらそんな余裕無いって分かるよ(^-^)」と。なんなら夫さんの休日にお子さん任せて24時間実家に帰省とか!

  • nonomama

    nonomama


    明日、2時間程だけですが
    旦那に面倒みといてもらうのですが
    家で5分も泣いてる赤ちゃん抱っこできなくて
    イライラしてしまう男なので
    24時間は私が怖いです😱
    放置されないか心配になります💦

    • 9月26日
みー

あっ、私の旦那とそのまんまの人がいた!って思い親近感。笑

産後一年以上なりますが、未だに触られたくないと思います。
仕事プラスの旦那の帰りが遅いため、ほとんど1人で見ている状況なのに、旦那が休みの前の日は必ずと言っていいほど、子供が寝る前から今日はやります宣言のラインがきます笑

いやいや、お前も一緒に寝かしつけろやって思うけど無視して寝たりします笑
そしたら、無理やり起こされてやろうと。

飲んだ勢いでめっちゃ文句言ったこともあります。最近笑

男は育児がどれだけ大変なのかわかってない!
たまに1人で朝から夜まで見てみ?って思います!

そんな駄々こねは無視しましょう!
今は子供に集中していいと思います!

それか、どうしてもやりたいなら家事を手伝うとか子育てを手伝うとかやってくださいって言いましょう!


長々と失礼しました!

  • nonomama

    nonomama


    前に、子供と出かけてて帰ってきたら
    ケイタイの画面ついてて見たら
    そういう系の動画見てたので
    「1人でしてんのに、まだ誘ってくるんか!猿か!」って思いました😂
    お金渡すから、風俗にでも行ってきていいよって思うのですが
    それを言うと、また駄々こねるんですよ…
    「俺のこと嫌いになったんやろ…」とか🙄

    やります宣言のラインもキツいですねぇ…
    私の旦那も寝かしつけ手伝わないで
    布団で寝転がってゲームしてます…
    ケイタイ解約したろか!って思います😂

    旦那に育児と家事の手伝いを頼んだら
    中途半端で途中放棄したり
    ちゃんとしてくれなくて
    それがストレスになって
    結局、私が出てきてないところをフォローしないといけなくて…
    子供のオムツ替えも、まだ数えれる程度しかした事ないですし
    娘なのですが、「見たらあかん気する」って(笑)
    「お前の子供やろが!」って思います(笑)

    本当、男は家にいてる身の大変さ分からないみたいです💦

    • 9月26日