※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

38週の初産で、毎日の運動や性行為について不安があります。また、赤ちゃんが下がる方法や陣痛促進の方法を知りたいです。

38週の初産です。臨月にはいってからもう10キロ増だから毎日動いてと言われ、毎日1時間散歩をしています。37週過ぎてからはお腹が下がるように1時間の散歩に加え、階段昇り降り、スクワット、をしています。旦那や母にそんなに動いて大丈夫?と言われるほど動いて頑張っているのですがお腹は全く下がる気配がありません。
旦那が甘えん坊なので構ってって感じで毎日ベタベタしてくるのですが私はあまりベタベタするのが好きではないので基本無視していたのですが、お迎え棒というのを最近知りました。妊娠してからずっとしておらず、旦那にも我慢させていたので試してみようと思い、一応感染症などが怖いのでコンドーム着けての行為だったのですが、元々Hが好きな訳ではなかったからか、久々だったからなのか全く気持ちよくなく、むしろ気持ち悪くて、濡れないのでゴムが中で擦れるのが気になるし痛いし不快感でいっぱいになってしまい最後まで出来ず途中で中断したのですが旦那も凄く心配してくれて、旦那に悪いことしたなと思っています。
このまま出産が落ち着いた後も性行為出来なかったらどうしようと不安です。
また、赤ちゃんが下がる方法、陣痛促進する方法、他にあれば教えて下さい。

コメント

deleted user

私はその時期、スクワット、階段の上り下り、散歩、雑巾掛けしてました🌟
1時間くらい散歩した次の日におしるしきてすぐ、出産になりましたよ💓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    雑巾がけもありましたね!!
    やっぱり動くのが1番ですね(^^)
    気長に体力つけるためにも続けてみます🌸

    • 9月26日
とみきち

そんなに焦らない方がいいです。
赤ちゃんが出たくなれば出てきます。
産まれたらほんと大変なので今しか出来ないことを色々して下さい

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね、最後は赤ちゃんのタイミングですね😂
    今しかできないこと!色々してみます(^^)ありがとうございます😊

    • 9月26日
🍊なつみかん🍊

うちは動いてって言われてましたけど生活の必要最低限しか動かなかったです😂
散歩に出るのもめんどくさくて…
赤ちゃんが出て来たいときに出てくるので気長に待ちましょう👶👍
そして産後はなかなか性欲が戻らないことがあるので注意が必要かもです⚠️
うちは結構妊娠前も妊娠中もそれなりに性欲ありましたが産後は全く性欲なくなり最近になって少しずつって感じです🤣
また完母だと性欲なかなか出てこないと思います💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    気長に待ちます☺️
    産後も性欲戻らないんですね😭旦那に求められるのも苦痛で、傷つけてるのわかっているんですが、すごく拒否ってしまい😭旦那の事は好きなんですがベタベタイチャイチャも嫌な自分が本当に嫌です😢

    • 9月26日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    うちそれ産後に味わいました😂
    旦那が求めてくれるのは嬉しいのにそれに答えてあげられない自分が嫌で嫌で仕方なかったですが、濡れないしやりたい気持ち出てこないから出てくるまで待ってって話しました😥

    • 9月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!!😭
    濡れないしやりたい気持ち出てこない、、ほんとそうですよね😭
    私もちゃんと話し合おうと思います😢

    • 9月26日
ち

私も太りすぎて
歩き回ってますよ!!早く赤ちゃんに会いたいし出てきて欲しいから!!!
エッチの時もゴムつけてて擦れる痛さわかります。。

オロナミンCとか試すけど全く効果もないので私も何がいいのかわからなくなってきたんですよね……
お腹に話しかけ続けてるのは続けてるんですけど……
今日、今なんですけど、
尿が頻繁に出すぎて心配になってるんですよね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    一緒の方いて心強いです😭

    迷信でも信じてやっちゃいますよね!オロナミンCも効かないんですね、、
    私も昨日辺りから夜起きていたら常にトイレに行きたくなります!!排尿した後もすぐ行きたくなっちゃって😂
    胎動で膀胱刺激される事が増えて🤦‍♀️

    • 9月26日
  • ち

    本当ですよね…。
    今までにないことばかり最近起きてる気がして不安が増えてきますよね…

    早く出てこーいって言ってるけど
    わがままで甘えん坊で居心地がいいみたいですね😻

    • 9月26日
ゆうママ

昨日予定日超過で出産した者です。
私は前日に草むしり頑張りました 笑
あと当日はダンボールに息子を入れて引っ張ると言う遊びをしてました(*^ω^*)

赤ちゃんはきっとママのお腹の中が居心地いいんですよ♡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    草むしりと息子さんダンボールに入れて引っ張っる遊び!😳
    それは確かにかなり効きそうですね!!😳1人目のお子さんが居ると一緒に遊ぶだけで良い運動になりますね☺️参考にさせて頂きます🌷

    居心地がいいみたいです😂気長に待ってみます♡

    • 9月26日
とまと

私も毎日動けって病院で言われて
散歩とかスクワットとか雑巾掛けぜーーんぶしてるけど今日予定日で前兆なしです!!笑

もう諦めてます😂💕いつかは絶対出てくるので!笑

早く出てきてほしい気持ちでいっぱいですが、赤ちゃんのタイミング待ちたいと思ってます🤞🏻

ラクダ

陣痛 ジンクス 臨月