※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

初めての心拍確認で茶オリが出て心配。内診の出血か、薬の飲み忘れか不安。2週間以上安静状態も、茶オリで挫けそう。眠れない。

また茶オリがでて心配です…

今日(日付変わったので昨日?)初めて心拍確認ができたんですが、毎日2回飲んでたダクチルを今朝飲み忘れて、つい2時間ほど前に腹痛でトイレに行くと茶オリが出て、やばい!と思い急いでダクチルを飲みました。

内診が毎回とても痛いので、それによる出血のせいなのか、飲み忘れたせいで出てるのかがわからなくて不安で押しつぶされそうです…
腹痛がなければ内診のせいだなって思えるんですが…

もう既に2週間以上安静状態を保っているのにまた茶おりで…
終わりが見えなくて挫けそうです。

とりあえず今はすごく眠いのに不安で眠れません…

コメント

ここな

ダクチルはあまり効果のない薬なので飲み忘れてすぐに出血するということはないです。
内診がいたいのであればそちらの出血の可能性が大きいと思います。

• むーちゃん

むーちゃん

最後に飲んでから20時間以上経ってまして… それが原因じゃないといいんですが😭

内診は私からしたら本当に会話もままならないくらい痛かったんですが、先生曰く「エコーも鮮明に映らないくらい軽くしかしてないし、この程度でそこまで痛がる人を初めて見た」とのことで…
    原因がわからないだけにすごく不安です😱

• 9月26日
  • ここな

ここな

鮮血ではなく茶オリは原因不明のことが多いのでなんともいえないですよね。
    ダクチルは効果が無いと出さない先生もいらっしゃるのでそこは考えなくてもいいと思いますよ。

わたしは子ども4人中3人は12週までに出血してましたが元気な子を出産しました。
    不安だとおもいますが赤ちゃんをしんじてあげてください。

• 9月26日
  • むーちゃん

むーちゃん

なるほど…それは初耳でした!
    4人もいらっしゃるのですね!すごいです😳

ありがとうございます!頑張ります😂

• 9月26日
ロールキャベツ(22)

茶おりは子宮内と古い血液って聞きました!
鮮血だったらすぐ連絡してって言われましたよ!

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですね…!
    4wの時も茶オリと腹痛があったのですが、その時は大丈夫だろうと2日後に受診したら「なんでもっと早く来なかったのか」と怒られたので…それからすぐ安静を言い渡されたのもあって不安になってしまいました😭
    幸い鮮血ではないので、明日の朝様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月26日