※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊活

高温期7日目でしょうか?睡眠時間による体温の差に不安を感じています。他のサイトで二回目の方が高いとの情報があります。

高温期7日目であってますか??(;_;)
そして今日なんですが1時に寝て5時に目が覚めてはかると36.86でした!
8時に今度起きて36.67でした!
こんなにも差が出るのはおかしいですか?>_<
他のサイト見ると二回目の方が高い方が多いみたいで不安になりました;_;

コメント

薔薇80

おはようございます!
19日の日はちゃんといつもの時間に体温は計ることができたのでしょうか?もしかしたら16日の排卵も可能性がある気がします!
あと4時間以上睡眠をとらないと正しい体温は出ないので朝の一番初めの体温が正しいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • まりあ

    まりあ

    排卵検査薬やってるので
    多分18日が排卵日であっると
    思うんですが、、
    使い始めたばっかなので微妙です(;_;)
    時間はいつもと一緒なんですが>_<

    • 12月26日
  • 薔薇80

    薔薇80

    排卵検査薬ってなかなか難しいですよね(*_*)私も使ったことがありましたがなかなか病院で診てもらうのと違ってやめました(・・;)

    • 12月26日
  • まりあ

    まりあ

    やっぱり病院の方が確実ですよねー(;_;)

    • 12月27日
  • 薔薇80

    薔薇80

    まだ病院にはいってませんか?
    病院でしてもらうのが確実です!最初はやはり恥ずかしいと思いますが妊娠への近道ですよ!!

    • 12月27日
  • まりあ

    まりあ

    来年結婚式終わったら
    見てもらおうとおもいます!
    ありがとうございます!*\(^o^)/*

    • 12月27日
  • 薔薇80

    薔薇80

    そうですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
    頑張ってくださいね♡

    • 12月27日
  • まりあ

    まりあ

    ちなみに今日かなり体温下がったのですが
    やっぱり黄体不全なんでしょうか(;_;)
    高温期8日目です>_<

    • 12月27日
  • 薔薇80

    薔薇80

    寒くはなかったですか?
    私も体温は皆さんみたいに37℃とかにあがったことなくても妊娠しましたよ!
    36.5℃とか上がってもら36.8℃ほどでした!
    ちなみに低温期は36.3℃から36.5℃でしたよ!あまり差がなかったです(*_*)

    • 12月27日
  • まりあ

    まりあ

    寒くなかったです>_<
    むしろちょっと寝汗かいてました笑
    基礎体温を測り始めてまだ3ヶ月で
    まだまだ勉強不足です^^;
    これからもいろいろ教えていただけたら嬉しいです♡

    • 12月27日
  • 薔薇80

    薔薇80

    私でよければいつでも知ってる範囲でお教えしますよ♡
    これからもよろしくお願いします♡

    • 12月27日
  • まりあ

    まりあ

    ありがとうございます♡
    今日2時間寝て目が覚めて
    また2時間寝て目が覚めてと
    なかなか寝れず低温期なみになってしまいました。。。(;_;)

    • 12月28日
  • 薔薇80

    薔薇80

    おはようございます♡
    4時間以上たってるものでないと正確な体温ではないので気にしなくて大丈夫ですよ!

    • 12月28日
  • まりあ

    まりあ

    安心しました(;_;)
    明日上がってくれることを願います>_<

    • 12月28日
  • 薔薇80

    薔薇80

    そうですね♡ゆっくり休まれますように♡

    • 12月28日
  • まりあ

    まりあ

    今日はギリギリ4時間半くらい寝てれ
    36.92まで上がりました♡

    • 12月29日
  • 薔薇80

    薔薇80

    おぉ♡それはそれはよかったです( ´ ▽ ` )ノいい感じな体温ですね(≧∇≦)

    • 12月29日
  • まりあ

    まりあ

    一安心です♡
    でも初期症状なんもなくて
    妊娠してる気がしません。笑
    薔薇さんは初期症状ありましたか??

    • 12月29日
  • 薔薇80

    薔薇80

    私はいつもなら下腹部痛やらが生理前はあるんですがその時は少しだるいかなぁ?って感じしかしなかったのです笑
    ゆーみんさんはいつもあるのですかぁ?

    • 12月29日
  • まりあ

    まりあ

    生理開始の前日に生理痛みたいな痛み、
    ちょっと胸が張るとかですね(;_;)

    • 12月29日
  • 薔薇80

    薔薇80

    そうなんですねぇ!
    これも人によって違うみたいですもんね(*_*)今思えばたまーに下腹部痛があったのかもしれませんが軽いものだったと思います!
    本当にその時は妊娠するとは思ってない時でしたのでまさか!!のときでした笑

    • 12月29日
  • まりあ

    まりあ

    そういうパターンが羨ましいです(;_;)
    気にしない時が出来やすいって聞くけど
    気にしないなんて出来ない>_<
    高温期10日目じゃまだ
    検査薬反応しないだろうし
    もやもやします^^;

    • 12月29日
  • 薔薇80

    薔薇80

    結構そういうなんも考えなかった時にできるといいますよね!
    私がそうだったので。あと1週間ぐらいの辛抱ですね!!長いですよね(*_*)

    • 12月30日
  • まりあ

    まりあ

    高温期11目の今日は36.82と
    まぁまぁ高温でした!
    薔薇さんはいつ頃に検査しましたか??

    • 12月30日
  • 薔薇80

    薔薇80

    私はちょうど生理予定日が温泉旅行の日で被ったなぁと思ってた矢先温泉に入っても生理が来てなくてこれだったら旅行終わってから来てくれたらいいなと思ってました!生理が来ると思ってたのは生理予定日に体温が低温期並みに下がってたからです(*_*)なのでそこからはもう計らず旅行楽しんで帰ってきた日にもまだきてなかったのでだるさもあったしそんなわけないよね〜と妊娠検査薬でしたら陽性で家のトイレで叫んでしまったんです笑
    それが生理予定日3日後でした!!笑
    くっきり線がでましたよ!
    今日も体温いい感じですね(≧∇≦)

    • 12月30日
  • まりあ

    まりあ

    そうだったんですね*\(^o^)/*
    予定日に低温期並みに下がったら
    来ると思いますよね笑
    一応ラッキーテストの検査薬は
    高温期12日から使えるみたいなので
    明日フライングしようか迷い中です(;_;)

    • 12月30日
  • 薔薇80

    薔薇80

    そうなんです笑
    体温が下がったらくると思いますよね笑
    おっ!!
    12日目から使えるのですか?
    なんかドキドキですね(≧∇≦)

    • 12月30日
  • まりあ

    まりあ

    今日フライングしてしまいました。笑
    幻レベルの線があります!
    薄すぎて陽性とは言えないような線です(;_;)

    • 12月30日
  • 薔薇80

    薔薇80

    おぉ!!写真ではわからない感じですか??
    濃くなればいいですねぇ♡

    • 12月30日
  • 薔薇80

    薔薇80

    なんか目を凝らしたらみえます♡きゃー濃くなるといいですね♡

    • 12月30日
  • まりあ

    まりあ

    見えませんよね笑
    でも一応あるんです笑
    濃くなって欲しいです(;_;)

    • 12月30日
  • まりあ

    まりあ

    まだまだ化学流産の可能性があるので
    びくびくしてます(;_;)

    • 12月30日
  • 薔薇80

    薔薇80

    そうですねぇ〜(*_*)
    でも信じましょう!!!
    信じるしか今は出来ないですし!!

    • 12月30日
  • まりあ

    まりあ

    薔薇さんとやりとりしてると
    勇気もらえます(;_;)
    本当にありがとうございます♡

    • 12月30日
  • 薔薇80

    薔薇80

    そんな言ってもらえると嬉しいです♡私もあったことないけどがんばれー!!!って思ってます(≧∇≦)

    • 12月31日
  • まりあ

    まりあ

    友達に薔薇さんみたいな人が
    いればいいのに(;_;)
    きっとつわりで辛いのに
    相手してくれるなんて
    ありがたいです*\(^o^)/*
    体温は36.99と今週期1番の体温(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月31日
  • 薔薇80

    薔薇80

    おはようございます♡
    体温バッチリですね( ´ ▽ ` )ノ♡
    いい調子ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月31日
  • まりあ

    まりあ

    このまま高温をキープできる事を
    願います>_<

    • 12月31日
  • 薔薇80

    薔薇80

    明けましておめでとうございます♡体温はどうですかぁ?

    • 1月1日
  • まりあ

    まりあ

    今日実家に帰ってきてて体温計忘れちゃったんです(;_;)
    でも日本製のドゥーテストで薄いけど陽性反応でました♡

    • 1月1日
  • 薔薇80

    薔薇80

    こんにちは♡
    今高温期何日めですか?( ´ ▽ ` )ノ陽性反応でてますねぇ(≧∇≦)

    • 1月2日
  • まりあ

    まりあ

    今日は14日目です♡
    36.89と高温保ってます*\(^o^)/*

    • 1月2日
  • 薔薇80

    薔薇80

    いい感じですね♡
    私まで新年早々嬉しいです♡
    これが保てますように♡

    • 1月2日
  • まりあ

    まりあ

    どのくらいたてば
    化学流産の化学流産がなくなるんですか?(;_;)

    • 1月2日
  • 薔薇80

    薔薇80

    化学流産の可能性はもう少しくっきり出てくれたらいいとは思うのですがなので生理予定日1週間後に私は病院に行って胎嚢確認してもらいましたよ!!
    お金とかを気にする方は2週間後とか3週間後に胎嚢確認、心拍確認も一緒にって方も沢山ですよね!私は子宮外妊娠も怖かったのですぐに行きました!

    • 1月2日
  • まりあ

    まりあ

    明日もう一度やってみます!!
    子宮外妊娠こわいですよねΣ(・□・;)
    私も一週間後には行こうと思います!

    • 1月2日
  • 薔薇80

    薔薇80

    私は生理予定日3日後に初めて検査薬でくっきり陽性でましたよ!
    それよりも6日後がかなりくっきりでした!!
    本当子宮外妊娠は怖いですよね(*_*)

    • 1月2日
  • まりあ

    まりあ

    明日はまだ生理予定日2日後だから
    微妙ですかね(;_;)
    検査薬で子宮外かとうがわかればいいのに>_<

    • 1月2日
  • 薔薇80

    薔薇80

    おはようございます!
    確かに検査薬で子宮外妊娠かわかれば本当にいいですよね(´・_・`)
    検査薬がたくさんあるのでしたら検査してもいいかもですがあと数日待ってみてもいいかとも思いますよ!

    • 1月3日
  • まりあ

    まりあ

    結局やってしまいました(;_;)
    上のが今日のです*\(^o^)/*
    ちょっと濃くなりました♡

    • 1月3日
  • 薔薇80

    薔薇80

    おぉ♡結構線が出てるからもうこれは妊娠間違いないのではないでしょうか!!
    ちなみに私が3日目にした画像がこれです!!

    • 1月3日
  • まりあ

    まりあ

    結構濃いですね!!
    はやく病院行って確定したいです(;_;)

    • 1月3日
  • 薔薇80

    薔薇80

    濃かったです( ´ ▽ ` )ノ
    ゆーみんさんも大丈夫だと信じてますよぉ♡まだつわり症状はないですかぁ?(≧∇≦)

    • 1月3日
  • まりあ

    まりあ

    大丈夫だといいんですが…(;_;)
    つわりはまだないです!
    薔薇さんはどれくらいでつわりきました!?

    • 1月4日
  • 薔薇80

    薔薇80

    私は4wからありましたよ笑
    今も真っ只中ですが(。-_-。)

    • 1月4日
  • まりあ

    まりあ

    大変ですね(;_;)
    大丈夫ですか!?
    私は今子宮がもやもや
    ちくちくしてます…
    これは普通のことでしょうか?

    • 1月4日
  • 薔薇80

    薔薇80

    そんな感じありますよぉ〜!!
    心配しなくても大丈夫です(≧∇≦)

    • 1月4日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんだすね(;_;)
    ちょっとちくちくが強くなってきて
    流産!?ってすぐ心配になっちゃいます>_<

    • 1月4日
  • 薔薇80

    薔薇80

    子宮が大きくなろうとしてるところみたいです!!
    病院で確認するまではでも心配ですよね(*_*)私もでしたから(´・_・`)赤ちゃんを信じましょう♡

    • 1月4日
  • まりあ

    まりあ

    明後日とりあえず初診になりました!
    ちゃんと確認できるといいんですが(;_;)

    • 1月5日
  • 薔薇80

    薔薇80

    おぉ!!
    楽しみだと思いますがやはり心配が強いですよね(*_*)ゆーみんさん頑張れ!!!!応援してますよ♡

    • 1月5日
  • まりあ

    まりあ

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    旦那さん転勤族で今長野県なのですが
    病院選びに苦戦してます>_<

    • 1月5日
  • 薔薇80

    薔薇80

    なかなか病院選びって難しいですよね(*_*)私は旦那が医療関係なので旦那が指名する病院になりましたよ!笑

    • 1月5日
  • まりあ

    まりあ

    それは頼もしいですね♡
    一応口コミなどを見て車で20分ほどの病院にしました!

    • 1月6日
  • 薔薇80

    薔薇80

    それぐらいの距離がいいかと思いますよ!私もそれぐらいの距離です(≧∇≦)

    • 1月6日
  • まりあ

    まりあ

    今日病院行って確認出来ました>_<♡

    • 1月7日
  • 薔薇80

    薔薇80

    きゃー♡よかったですね♡
    一応一安心ですね♡
    次は2週間後ぐらいですか?( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月8日
  • まりあ

    まりあ

    子宮外じゃなくてよかったです>_<
    2週間後に受診します*\(^o^)/*
    こんどは心拍確認出来るか不安です笑

    • 1月8日
  • 薔薇80

    薔薇80

    心配なりますよね〜!!
    2週間がこんなに長かったかと思いますよね笑
    私は今3wおきなので長いです笑
    12日にいってきますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月8日
  • まりあ

    まりあ

    3週間は長いですね>_<
    つわりはどうですか?(;_;)

    • 1月9日
  • 薔薇80

    薔薇80

    昨日一昨日は今までのつわりよりは軽かった感じでした!!
    ひっさしぶりに旦那とランチに行けました!!
    ですが今日は朝からガッツリ吐き気、二度寝しておきたら頭痛と滅入ってます笑
    頭痛にはカフェインがいいとのことで1日数杯なら飲んでもいいそうなのでカフェオレを飲んでます!ゆーみんさんはどうですかぁ??( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月9日
  • まりあ

    まりあ

    つわりっていい時と悪い時があるから
    終わった?って思っても数十したら復活!って話を聞くので
    こわいですねΣ(・□・;)
    私はまだ、5w1dなので
    つわりはないです*\(^o^)/*

    • 1月9日
  • 薔薇80

    薔薇80

    羨ましいです(*_*)
    そうなんですよぉ〜終わったかなぁと思ってたらまたくるのでグッタリです笑
    お休みをもらえてるのでありがたいことですが( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月9日
  • まりあ

    まりあ

    お休みもらえてるんですね(;_;)
    私のところは妊娠は病気じゃないって
    言われて休めません。。。
    しかも勝手にシフト伸ばされたり…
    妊娠は病気じゃなくても
    体調悪いし、、、

    • 1月9日
  • 薔薇80

    薔薇80

    妊娠は病気じゃないなんて言われるなんて(*_*)確かに病気ではないですがそれはひどいですね(*_*)休んでも手続きして傷病手当がでますよ!

    • 1月9日
  • まりあ

    まりあ

    そんなこと言われたら悔しくて
    余計に休めません(;_;)
    そんな手当てあるんですね!
    ちょっと調べてみます♡

    • 1月9日
  • 薔薇80

    薔薇80

    つわりで仕事に行けない場合書類を書いてもらい提出したら傷病手当がもらえます!6割もらえますよ!

    • 1月10日
  • まりあ

    まりあ

    人が足りないから〜って
    絶対言われちゃいます(;_;)
    そんな制度あるなら使おうかな、
    むしろ辞めちゃおうかな、って思っちゃいます💦
    今は仕事より赤ちゃんのほうが大事です>_<

    • 1月10日
  • 薔薇80

    薔薇80

    私の所も実際人数足りてませんでした!私が休んでる間に入ってきてる人がいるみたいですが!!
    でも職場の人はいい人達で今は赤ちゃんと自分のことだけを考えてやすみなさいと仕事はどうにでもなるんだからと言ってもらえて休ませてもらえてます。ありがたいことですよね(*_*)

    • 1月10日
  • まりあ

    まりあ

    羨ましいです>_<
    結婚したらこどもは〜?
    はやく作りなよ〜とかいいながら
    いざ出来ると、
    人いないんだけど、
    妊娠は病気じゃないから!
    など言われてもー限界!
    薔薇さんが務めてるような職場が良かったです(;_;)

    あと一つ聞きたいのですが、
    次は2週間後に!って言われたのですが
    ちょうどその週から1週間結婚式準備のため実家に帰ります!
    1週間と4日で行くのと、
    2週間と3日、どっちで行ったらいいと思いますか?>_<
    わたし的には実家でそわそわするより
    1週間と4日でいきたいと思うのですが
    早過ぎますか?

    • 1月10日
  • 薔薇80

    薔薇80

    1週間4日でも大丈夫だと思いますよ!!まぁ2週間と3日の方が少し大きくはなってると思いますが1週間と4日で何週になりますか??

    • 1月10日
  • まりあ

    まりあ

    6w2dです!
    このころには普通は
    心拍確認出来ますよね?(;_;)

    • 1月10日
  • 薔薇80

    薔薇80

    私自身のをみてみたら6wちょうどで心拍確認取れてます!!卵黄嚢も写ると思いますよ!!

    • 1月10日
  • まりあ

    まりあ

    じゃあやっぱり18日に行こうと思います♡
    誕生日なのでいい結果出るといいな〜(;_;)

    • 1月10日
  • 薔薇80

    薔薇80

    わぁ♡誕生日なのですね♡私は18日は結婚式記念日です笑
    成長してるの楽しみ、ドキドキですね♡

    • 1月10日
  • まりあ

    まりあ

    また年をとるのかーって
    思っちゃいます笑
    ドキドキです!
    心拍確認出来なかったらどうしよう(;_;)

    • 1月10日
  • 薔薇80

    薔薇80

    ゆーみんさんはおいくつですか?20代かな?歳はとりたくないですよね笑
    赤ちゃんは強いので大丈夫!!応援してますよぉ〜(≧∇≦)

    • 1月10日
  • まりあ

    まりあ

    22です>_<
    成人してからあっとゆーまに
    時間が流れていきます(;_;)
    母が流産経験者なので
    遺伝すると話を聞いたから余計に不安になっちゃって💦

    • 1月10日
  • 薔薇80

    薔薇80

    若いですねぇ♡
    私は31です( ´ ▽ ` )ノ
    赤ちゃんを信じて頑張りましょうね♡

    • 1月10日
  • まりあ

    まりあ

    薔薇さんもつわり頑張ってください(;_;)
    もうすぐ終わりそうですか?>_<

    大きくなってることを信じて
    病院行ってきます*\(^o^)/*

    • 1月10日