※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaMaria
家族・旦那

実の母親のことが嫌い、一生許さない、あんな親には絶対になりたくない…

実の母親のことが嫌い、一生許さない、あんな親には絶対になりたくないと思っている方いますか?
長文です。
私は4人兄妹の末っ子で他の3人とは種違いです。
私の実父とも10年以上前に離婚し、今は実母一人暮らしです。
実母は昔から変わり者とゆうかだいぶ捻くれてます。
そのおかげで幼少期から兄妹全員苦労してきたので皆んな早くに家を出ました。

私が中学の時には家に母の不倫相手の娘さんからいきなり電話がきて「あなたのお母さんは私の父親と不倫している。うちの家庭をどうしてくれるんだ」等生々しいことまで赤裸々に語られ、私が攻め立てられたこともありました。
それは今でも忘れられない出来事の一つです。笑
私も耐えきれず中学卒業してすぐ家を出ました。
そして見事にグレました笑
20歳の頃には絶縁すると実母から宣言され、それから何年も絶縁状態でしたが数年前からまた時々顔を合わせるようになりました。が、当時国から生活保護を貰って生活していたようでそのお金で酒、タバコ、パチンコ三昧な日々を送っているのを見て、もう母親として以前に人間としてクズだなと心底思いました。
その後また働き始めて私に子供が生まれて何度か子供の顔を見にも来てましたが、来る度に一緒に遊んでいる孫の目の前で「疲れた、眠い」を連発していました。
頭を抱えてうなだれて自分は疲れているアピールがとにかく凄い、これはコントなんだろうかと毎回思っていました笑
他にも色々きりがないのですが私の子供たちにまで私と同じ思いをさせるのは耐えられないし悪影響しかないと思い、そんなに疲れてるなら来なくていいよ、子供達もそんなんじゃ楽しくないから。とオブラートに包んで話したらそれ以来パッタリ顔を出してこなくなりましたし連絡も一切ありません。
これも彼女の典型的な性格です。
もう振り回されるのに疲れたし子供達のためにも会わない方がいいと思っています。
実父は海外で新しい家庭を築いているのでこちらも何年も連絡とってません。
なので私の子供達には旦那方の祖父母が1人ずつしかいないので少し可哀想なのですが...。

実母との楽しい思い出、リアルに一つもありません。
自分が泣いている場面しか思い出せない。
思い浮かぶ実母の笑顔は他人の前で見せるあの嘘くさい作り笑顔。
憎たらしい。
悪口しか出てきません。笑

あんな人間には絶対になりたくないと思っていますが、やはり血の繋がりはあるので似てる部分があるなと自分自身で感じ、それが嫌で仕方ないです。
昔実母に言われた嫌なこと、された嫌なこと、自分の子供に言ってる事があります。
後で気付いて物凄い罪悪感と同時に実母への怒りが湧いてきます。
自分の子供には絶対に同じ思いはさせたくないのに...

文章がまとまってなくてすみません💦
実母のような人間にはなりたくない、なのに自分も同じことをしていることがある、そんな自分が嫌い、辛い。
そんな人いますか?

コメント