※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

坐骨神経痛で歩くのが辛いです。骨盤ベルトの効果や柔軟方法について教えてください。

坐骨神経痛で夕方は歩くのも辛いです😓
トコちゃんベルト買おうか迷ってます。
実際に骨盤ベルト使われた方どうでしたか?
おススメの柔軟方法とかもあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

私はトコちゃんベルト駄目でした😣
つけるのが面倒くさい、ズレる、痛いで…

産院でトコちゃんベルトよりこっち!と、daccoの骨盤ベルトすすめられて使いましたが、伸縮性があるタイプなのでズレなくてつけやすかったです!

これなくては動けない日もあり、手放せませんでした!

• ☺️

☺️

daccoの骨盤ベルトですか😃コトちゃんベルトよりお手頃で良さそう⭐️検討してみます☺️

• 9月26日
ここな(25)

私はトコちゃんベルト使って歩けるようになりました!
歩けないぐらい激痛でしたけど、
トコちゃんベルト速攻買って付けてみたら、腰が安定してくれて歩けましたヽ(。・ω・。)ノ

• ☺️

☺️

歩けないぐらいの激痛は辛いですね😭私も痛くて歩きずらいです。。トコちゃんベルトで歩けるようになって良かったです😊

• 9月26日
r

トコちゃんベルトII使ってました!!
一回一回座るときとかに緩めないといけないし、緩くなるときとか面倒くさかったんですが、あるのとないのとじゃ全然違います😭💦
仕事終わりに帰って、寝返りがうてないくらいの痛みが、
装着するようになり寝返りは普通にできるようになるくらい変わりました!

• ☺️

☺️

確かにみなさんトコちゃんベルトずれたりするってゆう感想多くみますよね🤔 でも動けるようになるんだったら買って損はなさそうですね☺️

• 9月26日
まゆ

お疲れ様です!
私はピジョンの産前産後ベルトを買いました。動き回る仕事をギリギリまでしていたので必要だと思ったのですが、なんだかあまり効果が無かったです…😅
元々腰痛持ちだったので、鍼灸に通ってました。(妊活鍼灸です)
結局帝王切開だったことこもあってか、股関節痛がなかなか治りませんでしたが…😭

お大事にしてくださいね〜🙌

• ☺️

☺️

痛い中動かないといけないお仕事大変でしたね😥
    わたしも帝王切開の予定なんですけど、帝王切開だとなかなか治りずらいんですね😭

• 9月26日
n

1人目の時坐骨神経痛やお尻の肉離れ?が酷くトコちゃんベルト買いました!
ズレたりしてあまり使いませんでしたが確実に症状が良くなりました😂

今回も腰痛が酷かったのでお世話になりましたがあってよかったと思いました🙆‍♀️

前回は何となくで付けてましたが、今回は助産師さんに締めかた教えてもらったらあまりズレずに使えました😊

• ☺️

☺️

お尻痛いですよね😭
    付け方次第で、効果も差がありそうですね!私も教えて貰います☺️

• 9月26日