※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーあんまー
子育て・グッズ

子供が熱で元気がなく、鼻水や咳があります。熱は38度でダイアップを使用中。熱が下がれば病院に行かなくてもいいか悩んでいます。耳鼻科で薬を処方されています。

5歳です。子供が夕方から39度の熱がありました。その前から鼻水、咳があり、元気もいつもよりない感じでした。
よく鼻水から咳で熱がでます。入院も何度かありです。
けいれんをしたことがあるのでダイアップを入れました。本人は熱あるには元気で熱も38度ですが、汗をよくかき下がってきました。
また夜中にダイアップの2回目を入れる予定です。翌朝熱が下がって、鼻水咳も落ち着いたら病院は行かなくてもいいかなと思うんですが、やっぱり行ったほうがいいが悩みます。
お薬は耳鼻科で副鼻腔炎なので抗生剤などとアレルギーのお薬を毎日飲ませております。

コメント

ハイジ

朝は下がり夜に上がる場合でも薬手帳を持って小児科で検査して
どんなウイルスがいるのか調べて貰った方がいいですよ。
抗生剤に寄っては、効かない菌もあります。

  • りーあんまー

    りーあんまー

    お返事ありがとうございます。そうですね。毎日飲んでる薬もあるので行こうと思います。ちなみに子供は元気になりました!

    • 9月26日