※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

将来に関する不安があり、仕事や子育てについての悩みがあります。現在の職場環境や転職、保育園入所、2人目のことなど考えると不安が増しています。仕事を休んでいる間に自信を失い、眠れない日々が続いています。

漠然とした将来への不安😢

切迫流産、安定期に入れば戻れると思って戻ったけど、今度は切迫早産で産休まで休み。
産後仕事ができる環境かわからないし、保育園のこと、子どもの体調とかもわからない。
今の職場は夜勤もあるので、子育てのために転職するとしても、じゃあ転職先がすぐ見つかるのか、新しい職場に馴染めるのか、そもそも求職中で保育園入れるのか。そして2人目を早めに欲しくても求職していいのか、、

考えたらキリがなくて漠然とまだ産まれてもないのに不安が押し寄せます。仕事を休んでるせいであんなに好きだった仕事も嫌になってしまって、復帰する自信もなくなってしまいました。

寝る前にいつも考えてしまって寝れません。

コメント

とろろ

二人目早く欲しかったらとりあえず仕事辞めて派遣とかも色々ありますよ( ˊᵕˋ )
産んでから子供の様子見て求職してもいいと思いますし。
時間があり過ぎて色々考えちゃいますよね(´・ ・`)
私も漠然とお金の不安があってとてもストレスでした。
産後病気になるくらい(^^;)
とりあえず育休手当貰えるなら貰って考えたらいいですよー。
お辛いでしょうけど、赤ちゃんが生まれるまで我慢の時ですね。

• mai

mai

ありがとうございます。
    派遣とかもありですよね、、
    そうなんです。時間がありすぎて
    悶々と考えてしまいます😢
    育休手当貰えるので、それから
    考えたらいいですよね。
    気がまぎれるようなこととか
    何かできたらいいんですけどね、、

• 9月26日