※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TK
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吸う時間や量に不満を感じており、おしゃぶりを使っています。おしゃぶりの使用について気になることはありますか?

今生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳だとおっぱいを好きな分だけ吸えるので授乳が終わった後機嫌がいいのですがミルクだと吸いたい時間とミルクの量が合っていないので機嫌が悪くなります。その為おしゃぶりをしているのですがおしゃぶりしすぎはダメとかありますか??

コメント

830310

おしゃぶりは歯並びが悪くなるとか言われたのがあって、吸わせてません!
良くないですが、気が済むまで、空の哺乳瓶吸わせてました😅

mskns

歯が生えてきたら歯並びには影響しそうですが、歯がないうちは影響も何もない気がします...😳💦

うちの子はおしゃぶり拒否なので、指しゃぶりですが、知り合いは哺乳瓶の乳首を吸わせていると聞きました!
私は空気を飲み込んじゃわないのかな?と不思議でしたが🙏🏻

えび

歯並びが悪くなるとか、ずっと吸啜してるからおっぱいの吸い付きが弱くなる、とか聞きました(><;)