※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

乳腺炎で熱やしこりが出ています。母乳外来で治療中ですが、熱が繰り返し出て心配です。しこりは取れず、治るか不安です。

乳腺炎になってしまいました。。
頭痛から始まり 悪寒 熱 全身が痛い…
インフルエンザのような症状が出たので
受診したところ乳腺炎でした。

それから母乳外来の予約をして
マッサージをしてもらいました。
熱が出た人は繰り返すと言われ…
まさにその通りでまた39度代の熱が
出てしまいましたΣ(ОД○︎*)
母乳外来の予約はなかなか取れず
次は 金曜日です。熱は下がり体調は
落ち着いたのですが左乳に石のような
固いしこりがありなかなか取れません。。
これは治るものなのでしょうか?

コメント

あーちゃん

解熱剤、抗生剤、痛み止めはもらいましたか??
わたしも同じような症状あってマッサージしてもらって、薬も処方してもらったらすぐ良くなりましたよ😊
今ではしこりもなくて、もちろんなんの痛みも熱もないです!
お大事に😣

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    回答ありがとうございます♡

    ロキソニンと葛根湯が出ました!
    あーちゃんさんはすぐ良く
    なられたんですねっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    私は なかなかよくならず…

    しこりも無くなったんですね⤴︎⤴︎
    それを聞いて安心しました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    こんな岩みたいなのなくなるのか
    不安でした(。>﹏<。)
    早くよくなるよう赤ちゃんに
    いっぱい飲んでもらいます!!

    • 9月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    わたしが処方してもらったのとは違うんですが、葛根湯いいって聞きますよね😊
    わたしは結構軽いやつだったのかもです!
    痛みもそこまでなくて、ただ高熱がしんどいだけだったので💦

    早く良くなりますように😭✨

    • 9月25日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    高熱しんどいですよね(。>﹏<。)
    インフルの症状みたいですよね。。

    昨日母乳外来に行ってきたんですが
    結構重症みたいで…抗生物質が出て
    それでもダメだったら切開が
    注射で抜かなきゃみたいです。。

    • 9月29日
しま

私も1ヶ月の時に、左胸の上半分がガチガチになり、翌日マッサージしてもらいました。
ただ、「あまりマッサージで搾りすぎると更に母乳が生成されてパンパンになるから」と言われて、ある程度までしかマッサージしてもらえず、あとは赤ちゃんに吸ってもらうのみ!って感じでした😭
抗生物質のみの処方で、まだ固いのに大丈夫か…?と不安でしたが、何度目かの授乳で嘘のようにすっとなくなりました!

とりあえずこの時は落ち着きましたが、2週間後に再び熱としこりができました😱
やっぱり一度なったところはすぐ詰まるようです😢
今でも熱が出るまではないですが、左胸はしこりができやすいです。

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    そうなんですね!!
    私も昨日 母乳外来で抗生物質が
    処方されて様子見です!
    これでよくならなかったら
    注射で抜くか切開になるそうです!

    熱が出る人は繰り返しなる人が
    多いと助産師さんが言ってました。
    マメもちさんもお大事に
    なさって下さいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )‼︎

    • 9月29日